※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食になりました。最近うんちがコロッとしたので心配です。他の方はどうですか?

離乳食はじめて一ヶ月たったので、先週あたりから、2回食はじめました。昨日から、うんちがコロッとしたのになりはじめたんです。麦茶も飲むしミルクも飲むのに、、今日はコロッとしたうんちが、ひとつ。音が立派だったので出たかな?と思ったら、コロッとしたうんち。
みなさんは?

コメント

お茶をたくさん飲ませてますが、コロコロうんちです(^_^;)
気をつけてはいますが、食物繊維や発酵食品が足りないんだろうなーと思ってます。

• hichanmam

hichanmam

問題はないんでショーか?!

• 5月15日

退会ユーザー

うんちする時に苦しんだりしてなければ良いと思います(^ ^)あとは食事や水分でできる範囲で便秘予防ですね。

• 5月15日
  • hichanmam

hichanmam

最近食物繊維とってないせいでしょうかね?!二日前は、そうめん、にんじんじゃがいも、昨日はりんごと、そうめん、だたし

• 5月15日

退会ユーザー

1つの原因ではあるかもしれません(^ ^)わたしは毎食葉物野菜は食べさせるようにしてます。これも続けないとなかなかですが、コロコロマシになりますよ☆

• 5月15日