※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごめ
妊娠・出産

妊娠12週で嘔吐が続き、吐き気止めも効果なし。水分補給のため氷を舐めたが改善せず。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠12週、今朝から嘔吐を繰り返し、
お茶やポカリなど1口でも飲んだら吐いています。
喉が渇いた、お腹すいたという感覚はあります。

病院で処方されていた
吐き気止めを飲んでみましたが、
1時間したら嘔吐。

ネットで氷を舐めて水分補給すると
吐き気がしにくいと見たので、
試しにやってみましたがダメでした。

同じような経験をされた方、
何だったら飲めたとか食べれたとか、
どういう経過だったかとか
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

りえ

1人めの時に悪阻ひどく、水は飲めていましたが食べれなくてガンガン吐いてたら体重がっつり減って、「水が飲めてなかったら入院だったよ」と医師に言われました。
もちごめさん、その状態じゃないですか?
薬飲んでも〜って病院に行った方が…と思いました。
経過は一般的に収まる頃に治り始め、その後は1週間ごとに異常に好きなものが変わり、いつしか終わりました。

mama

水すら受け付けず、未だに水道水の匂いで吐き戻してます。。。カルピスとヤクルトなら飲めるのでそれを飲むのと定期的にレモン水でうがいしてると随分楽です🍋
飲んでも食べても何もしなくても吐く、胃にとどまるということがまず無かったのですが、カルピスのおかげでケトンが出ず、入院にはなりませんでした。でも吐き過ぎて胆汁や血を何度も吐き、胃酸でやられ逆流性食道炎を併発しています。横になって寝れないのでリクライニングの状態にして毎晩寝てます💦

冷たいものの方が摂りやすいので、何でも冷ましてから食べてました。酢の物や漬物などの酸っぱいandしょっぱいものは食べやすいので空腹感を感じたら一口でも食べてました。りんごや大根などは胃腸に優しく拒否反応も起こりにくいので、すりおろして食べたり、すりおろした汁を飲んだりしてました😭
いまだに絶賛つわり中ですが、色々工夫しながらなんとか食べてます◎予定日同じくらいですね😊もう少し頑張りましょうね🌸

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いときは炭酸のジュースや梅干しおにぎりなどでしのいでいました😣
吐き気つらいですよね。

ななみん@未熟なママ🔰

悪阻辛いですよね💦💦
私もそのくらいの時期に何も通らず何が食べれるか、模索しておりました💦💦
私の場合にはなりますが、炭酸(無糖)のレモン風味を飲んだり、トマトとアボカド、後フルーツゼリーを食べて凌いでました💦💦
他はホントに何も受け付けずひたすら吐いてました💦💦