※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
子育て・グッズ

男の子が母乳とミルクを飲むが、搾乳したものは飲まず、捨てるのが悲しい。同じ経験の方いますか?

生後9日になる男の子がいます、昨日退院しました。産院では母乳の出は良く足りない分はミルクではなく搾乳したもので足りていました。退院していざ搾乳したものを飲ませようとしたら哺乳瓶の乳首が硬いのか飲みずらいようで80mlも時間をかけてやっと20mlというような感じです。
産院で使ってたものと形も違うのでそのせいかな?とミルクを作ってみたらミルクは飲みます。母乳は普通に飲みミルクも飲むのですが搾乳したものを飲みません、、しかし産院では飲んでいました。
上の子の時は母乳の出が悪く混合で今回は完母でいけそうなくらい出が良いので搾乳したものを100ml近く捨てるのが悲しいです、、
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ほーちゃんママ

なんで哺乳瓶でおっぱいが飲めるの?って混乱してるのではないでしょうか
病院と同じ哺乳瓶を使ってみてはどうでしょうか
母乳を捨てるのって精神的にキツいですよね😭

• まれ

まれ

乳首変えたら搾乳したものも飲むようになりました!
    ありがとうございました😊👍

• 1月28日