※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

科学流産後、食べ物の匂いで吐き気があり、基礎体温も高くて、また薄く陽性反応が出たのですが、一体なんなのでしょうか?助言お願いします。

お久しぶりです。前回、科学流産をした一児ママです。前回に科学流産で子供を授かる事が出来なかったのですが、先週に出血が止まったのですが食べ物の匂いで吐き気があり基礎体温も高く(普段は35°〜35.6°の間)37°〜37.2°ありだるさなどがあり可能性はないと思いながらも検査をしたらまたしても薄く陽性反応!!まだ出血が止まってから一週間ぐらいなのですがこれって一体なんなんでしょうか??わかる方アドバイスお願いします、、、

コメント

ぶーぶ

科学流産は、妊娠組織が生理と一緒に流れますが、組織が多少残る事もあります。

なので、それで検査薬が陽性反応出てるんだと思いますよ。

しばぞー。

検査薬されたのは生理予定日にですか?
科学流産したあと、排卵期に営みをしたのであれば三週間後には強く検査薬に反応がでて妊娠確定とおもいますが。。。

着床出血してるのではないですかね。。

mayu8042

病院には行かれましたか?科学流産だと言われました?自己判断ですか?
私も半年ほど前に科学流産しましたが、病院で子宮内に嚢胞が確認出来ませんでした。1週間経っても要請反応が出るなら子宮外妊娠の可能性があるから、受診して下さいと言われましたよ。

子宮外妊娠だと処置が必要になるので、早めに受診されるのがいいと思います。

ぷりん

ぶーぶさん→そうなんですか;^_^A
今日茶色いおりものと微量の出血があったのですがこれも大丈夫なんでしょうか、、、、

ぷりん

イブイブさん→検査薬をしたのは生理予定日前です。病院で科学流産かもと言われました、、、。今日も茶色いおりものと微量の出血があり明日に病院受診したほうがいいんですかね??

ぶーぶ

とりあえず一度病院行ってみては?
組織が残ったままなのか、確認もしてもらえるはずですから。

ぷりん

mayu8042さん→病院で科学流産かもと診断されました。しばらく様子をみてくださいとの事だったのですが、、、、

ぷりん

ぶーぶさん→ありがとうございますm(__)m明日にでも病院にいってみます!