※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬふ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。原因や対処法についてアドバイスを求めています。

夜泣きなのでしょうか?
昨日18時頃から眠そうにぐずったので
寝かしつけるとすぐ寝たのですが、30分程で目が覚めてギャン泣きし始めました。あやしてあげるとまた寝入り、布団に置くとまたギャン泣き。。
これが4回くらい繰り返されるとその後は、2~3時間全力で泣き続けました。。抱っこしても全力、ちょっと寝てもすぐ目覚めればギャン泣き。。
おっぱいも飲むし、おしっこもうんちもちゃんと出てる、熱はない。思い付くのはその日ちょっとお昼寝が出来なかったことくらいです。
その後、ようやく1時頃布団に置くことが出来ましたが、1時間程でまた目覚め、もう一度寝かせると、今度は4時間くらい寝てくれました。
朝起きるといつも通りニコニコでお目覚めでした。
はじめてのことで、夫婦揃って精神的に参ってしまいました。
今日はどうだろうと怯えて入りると、夕方からグズグズギャン泣きが始まりました。。
いったい原因はなんでしょうか?こんなときどうしたらいいでしょうか(涙)
今は抱っこも紐で寝かせましたが、夜が恐怖で仕方ないです(涙)
なんでもいいのでアドバイス、体験談いただけると嬉しいです。

コメント

彩香

体調が悪い感じじゃなければ、相手をしてあげるしかないかと思います。
まだ3ヶ月ですし、昼夜の差なんて分かりませんよ!
眠くなったら寝るし、お腹が空いたら泣くし、オムツが気持ち悪かったら泣くし、抱っこの仕方が気に食わなかったら泣くし😅
うちの子は、急に、横抱っこは嫌いで、すぐに反り返るようになって、縦抱っこで寝ついたら横抱っこか、布団に寝かしつけていましたよ!
あとは、携帯の動画、写真を見せると、1歳の今でも泣き止みます😅

• 彩香

彩香

どんどん、成長していくと、自己主張がはっきりしてくるので、哺乳瓶を投げて要らない!と、態度で示したり、怒ってるとおもちゃを投げてみたり、

話は戻りますが、無理に、寝かせる必要はないかと思います。
    一度、目が覚めちゃったら、リビングで少し遊んだりテレビを見たり、電気を少しずつ暗くしていったり、うちの子は、テレビを消してからじゃないと絶対に寝ません。😱
    音がうるさいと、そわそわしてるのが分かります😅
    あとは、お母さんも寝たふりですね。
    寝室なら、危ないものはないですよね?目を瞑って、寝たふりしてみたらいかがでしょうか?
    それでもダメなら、子守唄とか、大丈夫よー、みんないるから大丈夫よー、って毎日伝え続けてみたり。

• 1月26日
彩香

あとは、布団がかかりすぎて、身動きが取れないのか、暑くて汗をかいていないか、逆に、寝相が悪くて布団から飛び出ていないか。
うちの子は、寝相が悪くて、それで目が覚めてしまっていることが多いです。