※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

予定日が昨日の妊婦です🤰わたしには小6と小3の妹がいます小6の妹は妊婦…

予定日が昨日の妊婦です🤰
わたしには小6と小3の妹がいます
小6の妹は妊婦の私なんておかまいなしにごはん作れだの手伝いしろだのいろいろこき使ってきます。
つわりでしんどかった時も耐えて、頑張ってこき使われてきました。今までかなり耐えてきました。
予定日過ぎたりするのは仕方ないことだし、私だってはやく会いたいしちょっと焦ってる自分もいます。お腹重くてもスクワットしたり散歩したり家事を手伝ってたくさん動いてます。
けど昨日の夜、
「まだ産まれないの??陣痛来ないのは○○(私の名前)のせい。あーあはやく会いたいのに全然運動してないしだらけてるしそんなんで産まれるの?笑笑てか○○がはやく自分で稼げるようになったら私に部屋できるしはやく出てってよ、1人部屋欲しいしーーはっきり言って邪魔。笑」
と妹に言われました。
私自身妹のこと大好きでお金ない中でも誕生日に好きなとこ連れてってごはん食べたりプレゼント買ったりしてました。なのにこんなこと言われてほんとに傷つきました……
それから妹のことがほんとに嫌な目でしかみれません。縁を切ってしまいたいほど嫌です。
きっと反抗期でそんなこと言ってるんだと思いますけどそれでも許せないです。私は妹の姉であり、母ではないです。それをしっかりわかった上でいろいろしてって頼んで欲しいです。
歳が離れてると第二の母扱いされてほんとに嫌です。
はやくこどもと旦那と3人だけの暮らしがしたいです。

長々とした愚痴を最後まで読んでくれてありがとうございます。殴り書きみたいな感じで打ったので文ぐちゃぐちゃかもしれないです。😔

コメント

🔰はじめてのママリ

妹さんは何気なく言っている言葉がグサッっときますね。悪気がないから余計にタチが悪い。。。お母様に相談は出来ない感じですか?やんわりとでも妊婦の大変さなど言って貰えると助かりますね。きっと妹さんは自分が結婚して妊婦になった時に自分の言ってしまったことの重みが分かると思います。

• るる

るる

今日の朝相談したら小さいんだから仕方ないでしょ。とひとことで終わりました…
    苦しすぎて涙が止まらないです。もうすぐ産まれるからこんな弱音吐いてる場合じゃないのに…って感じです…

• 1月26日
ママ

里帰り中なんですか?私も実家は妹が居て里帰りが憂鬱です、、
まあ妹は基本、どこの家でもいつまで経っても子供だと思います。私の夫の妹も、私より年上でアラサーなのにちょっと子供だなって思いますもん。
私は姉の立場だから仕方ないって思うことにしてます😂
実家のご両親が妹さんたちを叱ってくれたらいいんですけどね、、、

• るる

るる

事情があってまだ実家暮らしでお金貯まったら即出て行く予定です。
    ほんとに憂鬱ですよね…

• 1月26日

うわわわ😢
それは傷付きますね…😢

私も今日、母親に同じような事言われました。
予定日過ぎて産まれないのは私のせいだと。

私の場合、里帰り中ですが家事を一切手伝ってないのでそう言われても仕方ないのですが…それでも、予定日過ぎても産まれる気配がなくて焦ってメンタルやられてる中そう言われたのが凄く悲しくなりました…😢

小6だと、少し難しいお年頃ですもんね。
言って良いことと悪いことはありますが、身内だと甘えちゃうんでしょうね。。
辛いですが、旦那さまなど吐き出せる方がいらっしゃれば吐き出して、出来るだけ心穏やかにお産に励めれるようにしましょ✌️
お産をスムーズに進めるには、リラックスする事が大事!と教わったので☺️
お互い、あと少し頑張りましょうね💪💪✨

• るる

るる

予定日過ぎると焦りますよね😅
    あと少し頑張りましょう!!

• 1月26日