※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
家族・旦那

義母について。毎年お互いの誕生日にはプレゼントし合ってますが、去年…

義母について。

毎年お互いの誕生日にはプレゼントし合ってますが、去年から私が距離を置きたいと思うようになり、今まであげていたプレゼントを渡さなかったです。もうすぐ私の誕生日でもし貰った場合、今後はいらない事を伝えるのにはどうしたらいいですか?

上の子が小学生になる頃には同居します。
今、ある事で義母に怒っていて、本人にも何度も言ってますがあらためてくれません。
旦那が遅番の時などは子供たちのお風呂に手伝ってきてくれるのはありがたいのでお礼は言いますし、なにかしてくだされば感謝もします。が、怒っていることを伝えたい、手伝ってくれることは感謝してるけど、これはこれ、あれはあれで、手伝ってくれてるから我慢するって言うことは違う気がします。。

もう何年も言ってるのに。。

みなさんならこれからプレゼントなどいらないことをLINEでも直接でもどう伝えるか教えてください。
言ったからって態度や対応は何も変わりませんが怒っているから私のことは気にしないでって思います。ご機嫌取りみたいなことはしないでほしいです。

コメント

いーいー

率直に、こう言った理由でお義母さんが態度を改めて頂けないようなので今後お互いの誕生日プレゼント交換は今後一切辞めましょう。と伝えたらどうですか?

• ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございます!

• 1月28日
ひとむ

もう子供にプレゼントいただけるだけで大丈夫ですよ
私の誕生日より子供にもらったほうが嬉しいので
って断ります

わたしももらってますが毎年いらないものが増えていきます

• ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございます!いいですね‪(*ˊᵕˋ* )

• 1月28日