※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

胃腸炎で水分補給について相談です。授乳かご飯か迷っています。お腹が空いているのか気持ち悪いのかわからず、アドバイスをお願いします。

胃腸炎の水分補給について教えて下さい😭💦

今日の0時半頃に急に嘔吐して
救急外来へ行きました!
胃腸炎と診断されました💦
最後に嘔吐したのは明け方4時頃。
それからふつうに寝て、お茶をちまちま
スプーンであげています。

お昼にギャン泣きしたので
少しだけ授乳しました。
飲みたいだけ飲ませるとまた嘔吐するから
お母さんが調節してあげて、と先生に言われました。

それからもギャン泣き、少ししたら落ち着く
またギャン泣き、って感じが続いてます💦💦

水分は変わらずお茶やアクアライトを
ちまちまあげてるのですが
泣いてる理由は
お腹が空いているからなのか
それとも胃がムカムカして気持ちが悪いのかわかりません😭💦

旦那はお腹が空いてるだろうから
ご飯あげたら?
と言ってきますが
私は正直ご飯はまだ怖いです、、

皆さんならご飯あげますか?
それとも授乳しますか?

初めての胃腸炎でわからなくて💦💦

アドバイスお願い致します😭💦💦

コメント

NAO

ピーク過ぎたら食べれますよ。
お茶でも嘔吐してましたが本人食べたがったので少し食べさせてみたらそれ以降嘔吐なしってゆうのが0歳児で3回程ありましたよ💦

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    コメントありがとうございます!

    ピークっていうのは頻繁に吐き続けちゃうときってことですよね?😭💦

    キューピーの瓶のお粥を買ってきたので
    あげてみます!!

    ちなみにどんな感じに普通のご飯に戻していったか
    教えて頂けたら嬉しいです😭

    • 1月26日
  • NAO

    NAO

    頻繁ですね💦お茶を飲み込んだ瞬間に戻すみたぃな…。

    本人がいらないと意思表示したらそれでやめてくださいね。
    無理に食べさすと嘔吐しますよ。

    • 1月26日
  • NAO

    NAO

    お粥とかうどんとかですね。
    なるべく負担にならない消化に良いもので…。もちろんミルクってゅぅのも1つの方法です。

    • 1月26日
たろ

私なら授乳か重湯をあげます。
どちらの理由にせよ水分はとらないといけなあけれど、お腹いっぱいにはできないので、今の状態で少しずつあげるのでいいと思いますよ^ ^
とりあえず今日はご機嫌斜めで覚悟して、明日、かかりつけにいって離乳食相談するのがいいとおもいます。
どうぞお大事に。

deleted user

すりおろしたりんごやお粥がいいと思います。
消化のいいもので胃に負担のないもの。少量ずつ。
様子を見ながら。
おしっこもきちんと出ているか。(出てないと脱水の可能性あり)