※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは夕寝していますか?夕寝しないと夕方が大変です。夜中の覚醒がある日もあるので、夕寝をするかどうか悩んでいます。

最後8ヶ月になったばかりの女の子です。
同じくらいの月齢のお子さんは夕寝されていますか(>_<)?夕寝しなくても午後のお昼寝後から就寝まで、グズグズにならず過ごしていらっしゃいますか?
よかったら教えてください(>_<)!



娘のスケジュールです(>_<)

6時起床・離乳食
8時朝寝
10時起きる・活動
12時お昼寝
14時起きる・活動
16時夕寝
17時起きる・離乳食
18時お風呂
19時就寝

※完母
※夜中の授乳は2回ほどしています

という感じで、少しずれたりしますが、2時間ずつ寝たり活動したりです!

夕寝は30分から1時間程度ですが、夕寝しないと夕方の離乳食やお風呂がグズグズになってしまいます( ; ; )
夜中の覚醒がある日とない日があり、夕寝した方がいいのか、しない方がいいのかも迷っています(>_<)

アドバイスやなにかコメントがあればぜひお願いします( ; ; )!

コメント

のぴぴ

うちの娘のお昼寝はお昼すぎと夕方の2回です!
わたしも色々気にして夕方のお昼寝をさせないようにしたりしてましたが、機嫌が悪くなって大変だったので今は本人の都合に任せてます笑
ちなみに、関係ないかもですが我が家は朝の離乳食は10時に食べさせてます!
10時、14時、18時と4時間おきのご飯だとぐずらなくて丁度いいです!
3回食になったぐらいからお昼寝の回数が3回から2回に減りました!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!

    わー(o^^o)とても参考になります!
    だんだんと変化しながら成長していくのですね^_^!

    わたしもいろいろと試しながら良い方法を見つけたいと思います!

    • 1月26日
  • のぴぴ

    のぴぴ

    お力になれたならよかったです!
    こちらが慣れてきた頃にまたちょっとずつ変わっていくので、成長に追いつけない日々です笑
    上のお子さんいらっしゃると大変ですよね、無理せず頑張りましょ!

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(>_<)!

    上の息子は睡眠に関してはあまり手がかからなかったのか、ぜんぜん記憶がなくて( ; ; )
    逆に娘は睡眠以外は本当にいい子ちゃんなので、どうしたもんかと悩む日々です(^_^;)

    早く落ち着いてくるといいのですが、、、(>_<)

    ありがとうございました♡

    • 1月26日