※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

赤ちゃんのスペースについて悩んでいます。サークルやベッドなど、どのようにしたらいいかアドバイスをください。良かった点やいらなかった点も知りたいです。

まだまだ気が早い話なのですが、、笑
産まれたらベビースペースをどのようにしようか悩み中です。サークル等で広く囲うべきか、やはり王道のベビーベッドがいいのか、それとも逆にあぶないところにだけ通せんぼ柵をしてスペースを広くしようか、考えれば考えるほどパニックになってきました。
みなさんはどのようにされていますか?
差し支えなければベビースペースのお写真みせていただけると嬉しいです。
あと、サークルやベビーベッド等にした良かった点や逆にいらなかったと思った点がもしあれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あき

最初からベビーサークルは必要ないと思います!
動くようになってから用意すれば十分です(^^)

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

確かに!動くようになってからで十分ですよね!ありがとうございました✨

• 1月26日
ママ

私は犬を飼ってるので、リビングにベビーベッドを置いています!
コロコロ動く時期になったらサークルを置こうと思っています😊
ベビーベッドは下に収納もあるので便利です😂

ママリ

1人目なら自由にさせてあげて大丈夫だと思います💡

ベビーベッドは赤ちゃんによっては全然寝てくれないと思うので…
添い寝が1番だと思います…!

上の子も下の子も、ベビーベッド、ベビーサークル無しです。
キッチンの入り口にゲートつけてました。

ひまわり

どちらも持ってません!
玄関とキッチンは気をつけてます。

a.u78

ベビーベッドもベビーサークルも買いませんでした。
キッチンには入れないようにベビーゲートしてリビングは自由に動いていました。