※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかし
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が動き回るのでオムツ替えが大変です。パンツタイプのオムツに変えるタイミングについて相談します。

みなさんいつからテープタイプのオムツからパンツタイプのオムツに変えましたか?

今6ヶ月半の娘がいるのですが、
最近オムツ替えの時に寝返りしたりずり這いしたがったりで
動き回ってしまいオムツ替えが大変です😟💦

パンツタイプは一歳くらいからのイメージだったので
まだ早いかなあと思ったのですが
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、いまどのタイプのオムツを使用してますか?😮

コメント

グリンピース

私は6ヶ月の時にパンツタイプにしました!!
背中漏れ安心!のオムツにしたらうんちも盛れることも無くなって寝返りしてもオムツ替えやすいのですごくいいです😂

• おかし

おかし

6ヶ月!
    そしたらもうタイミングバッチリ(?)なのでパンツタイプにチャレンジしたいです𓃚👏

お風呂上がりとかもすっぽんぽんでころころ動き回るから本当大変で😂

• 1月26日
  • グリンピース

グリンピース

私はぬいぐるみやらおもちゃやら色々持たせて気をひかせて一気にパンツオムツを履かせます😂

• 1月26日
🍊なつみかん🍊

寝返りマスターした頃にパンツにしました🙋‍♀️
ころころ転がってオムツ変えられなかったので🤣

• おかし

おかし

わたしも最近ずっと
    「いまじゃない😫今はいい今は動かなくていい😫😫😫」ってなりながら変えてます😂
    オムツ替えも一苦労ですよね😅

• 1月26日
あんどれ

うちの子は7ヶ月くらいにおむつ替え困難になったのでパンツタイプにしました!
寝返りしてもおむつ替えられるので楽ですよ😄

• おかし

おかし

寝返りされるとテープ止めるの本当大変ですよね💦
    動かないように押さえると「ひぃ〜ん😭😭」って怒るのでもうパンツタイプにします

• 1月26日
チョコチョコ

うちは寝返りをよくするようになった7か月くらいにパンツタイプにしましたが…
太もも周りがゆるくて、漏れてしまうことが多かったので、またテープタイプにしました😅

• おかし

おかし

パンツタイプってテープよりも大きめなんですしょうか?🤢
    オムツ変えてる時にころんころんされると大変ですよね😟😟

• 1月26日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

太もも周りを調整できないので、太ももが細い子は漏れやすいとおもいます💦

Mサイズのパンツが緩かったので、Sサイズのパンツも考えましたが…
    体重的にMなので、Mサイズのテープにしました😢

• 1月26日
ママリ

4ヶ月くらいからすでにパンツタイプです!
寝返りできるようになってから転がってテープが止められなかったので😂

• おかし

おかし

今まさにそれです!
    毎回グギギ…ってなりながら変えてます😂
    前回のオムツ購入のタイミングでパンツタイプにすればよかったorz

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

テープタイプの方が安いですが、一気におしっこの量も増えてきてるし、パンツタイプだとうんち漏れもなく安心ですよ💡

つかまり立ちができるようになれば、オムツ替えも着替えもかなり楽になるので…
    あと少しの辛抱ですね😄⚠️

• 1月26日
ri

3ヶ月のときにパンツのSにしましたが、まだうんちが緩いし、太もも周りも緩いので、めっちゃ漏れました(笑)
なので、寝返りして大変でしたが、両腕を私の両足で押さえて、なんとかテープを5ヶ月まで頑張り、そこからパンツMにしましたが、やっぱり太もものとこから緩いうんちが漏れました(笑)
固形でもギャザーをちゃんと開いてないと漏れることもありますが、うんちの漏れが嫌なのであれば、完全にうんちが固形になるまではテープで乗り切った方がいい気がします😂😂

• おかし

おかし

うんち漏れ😱😱😱
    固形になるのってきっとがっつり離乳食になったらですよね…😫

• 1月26日
  • ri

ri

うちの子は、二回食になってからでした😂😂
    ムーニーのパンツタイプだったら、お尻のとこにゆるうんちポケットというものがついてたので、背中漏れはありませんでした!
    よかったら、試してみてください🥺💗

• 1月26日
なつ

5〜6ヵ月だったような?
4ヵ月で寝返り始めてから、コロコロ逃げて大変だったのですが、身体が小さめでSサイズのパンツでも大きくて😂💦

あと、出産祝いでSサイズのテープをたくさん貰っていた事もあり、全部使い切った頃、ちょっと身体も大きくなってきていたのでパンツタイプに替えました🤗

• おかし

おかし

今まではオムツ替えの時だけはジッとしてくれていたのに
    最近すこしハイハイみたいなのができるようになってからはもう…😂
    もうすぐ前回購入したオムツが無くなりそうなのでなくなったらパンツタイプ購入してみたいと思います☺️

• 1月26日
ぽち

3ヶ月くらいからパンツタイプとテープタイプと併用して5ヶ月にはもう完全にパンツでした💦
なので6ヶ月半でまだテープ使えているの羨ましいです🥺✨
テープの方が経済的ですしね。

オムツ替えが大変だと思うならパンツにしてもいいと思います(*´ω`*)
慣れるまでは履かせるの難しいですが、慣れたらラクです!

• おかし

おかし

テープの方が安いみたいですね!
    最近まではオムツ替えの時だけは大人しくしてくれてたのですがそれももう限界みたいです😂

パンツタイプ履かせるの難しいんですね😲!
    テープより簡単なイメージでした💦

• 1月26日
  • ぽち

ぽち

テープの方が断然安いです😂

テープならお尻の下に敷くだけでいいですが、パンツだと仰向けの赤ちゃんのお尻持ち上げてお尻まで上げなくてはいけないので…
    慣れるまでは両足通して、前側を上げて、寝返りさせて、後ろ側もあげていました笑

• 1月26日
りあ (25)

寝返り始めた4ヶ月頃からパンツタイプにしました!