※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

大阪から2泊3日のディズニーランド旅行、JTBツアーか自分で手配か、家族4人(5歳と3歳)で検討中。通さずに手配は安いですか?

大阪から2泊3日くらいでディズニーランド に行こうと思います。
家族4人(5歳と3歳)でJTBのツアーを考えてるのですが、旅行会社通さずに自分でチケットやホテルを手配する方が安いですか?

コメント

何月頃行く予定ですか?
我が家は4月中旬行く予定で
今月15日にJTBで予約しましたが
もうほとんどいっぱいでした!
もしJTBにするなら
早めに予約するのをオススメします!
いい回答になってなくてすみません💦

• まま

まま

ありがとうございます!行くのはゴールデンウィーク明けになりそうです。明日から予約が始まるそうで迷ってます😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

サイトや旅行会社によってなので、安い場合とそうでない場合があります😃
私はツアーだとキャンセル料が早くから掛かる、時間の変更が出来ないなどが嫌なので自分で手配しています。
ホテルも安いサイトで手配するので高いサイト(一般的にはこちらが普通位の値段なのかも)より1万位安く済みます。3日前からキャンセル料がかかるので、直前まで色々なサイトで値段を確認していて、直前になると部屋を埋めるために2ヶ月以上前に予約したより更に8000円位安くなることも多いです。

みーちゃん

時期によってツアー会社の方が安い時もあります。
一回JTBに行って、見積もり出してもらってから決めた方がいいですよ。

ままり

お泊まりのホテル・時期・交通手段によります💦

ネットではオフィシャルホテルでも安いものも出てきますが、かなり安いのは予約後のキャンセル料が100%かかったりするので要注意です⚠️
飛行機も安いのはキャンセル料のかかる区分が違うのでこれも注意です💦

パンフレットだと今予約しても20日前くらいからしかキャンセル料かからないはずなので、一旦予約して、ネットと比べるのもありかなと🧐