※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
家族・旦那

この世からゲームなんてなくなればいいのに。5歳の娘に悪影響しかない私…

この世からゲームなんてなくなればいいのに。

5歳の娘に

悪影響しかない

私もゲームは好きな方だしこどもの頃からしてたけど

ゲームさせておけばおとなしい

とか

ゲームゲームゲームで一日が終わるって何よ

5歳の子にゲームをさせるなら、時間を決めて、一人でさせるのではなく、一緒にコミュニケーションをとりながらするのはありだと思っています

でも、家にゲーム機が2台もあるわけじゃない

旦那がしていれば娘は我慢

その間は娘は私と遊ぶ

旦那のゲームが終わればゲームゲームとうるさい娘

遊んだからゲームしていい?

〇〇したからゲームしていい?

とゲーム中心の発言

旦那のゲームを見るのに夢中でトイレにもいかない

旦那のゲームを見るのに夢中で着替えない

ゲームがしたいからごはんを残す

お風呂上がりに裸のままで必死に旦那のゲームを見る

旦那もゲームゲームゲームゲーム

ゲームで疲れたから寝る

私が娘と外遊びをする

自転車の乗り方もなわとびも私が教える

寒いけど外でたくさんあそぶ

家に入ればおもちゃであそぶ

私がずっと一緒に遊んでないとゲームゲームになるから

娘と遊んでヘトヘトの私がごはんを作っている間、旦那は自分の時間

誰にも構ってもらえない娘にテレビを見せる罪悪感

旦那のゲームの音で目覚める娘

本当に最悪です




コメント

そら

私もスマホのない時代に子育てしたかったなとたまに凄い思います😓

ゲームもやり出したら止まらないし嫌ですね…

  • ねっちママ

    ねっちママ

    スマホもゲームも子育ての中で邪魔でしかないです。
    でも、この時代に生まれた以上はうまく付き合っていくしかないんでしょうね

    • 1月26日
あみ

私も共感。

ゲーム作った人恨んでます

  • ねっちママ

    ねっちママ

    ゲームがなければ旦那は何をするんだろうと思うほどゲームゲームです。
    ゲームがなければ今のストレス、だいぶ減るんですけどね。

    • 1月26日