※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
家族・旦那

昨日、昼間旦那がクローゼットで何かやっていて仕事用のかばんに物を閉…

昨日、昼間旦那がクローゼットで何かやっていて仕事用のかばんに物を閉まったのを見ました。
旦那がシャワーを浴びに行った隙に、かばんを見たら黒いタブレットケースの様な物が。
何だろうと思って調べたら、電子たばことヒット😂
旦那は学生の頃から吸っていて、10年くらい前に何となく辞めようかなときっぱり辞めたそうです。
友達は吸う人たくさんいるので、以前見てて吸いたくならないの?と聞いたら、全然ならないと言っていました。
しかも昨日帰宅したら郵便物が入っていて、中身は開けてないですが会社名を調べたらこれた電子たばこのカードリッジ?がヒットしました。。
夜、何か届いてたけど何頼んだの?とさりげなく聞いてみたら、大した物じゃないよって💦
そういえば最近Amazonをずっと見ていたので、何か買うの?って聞いた時に、友達に電子たばこをあげると言ってたような。。
あれって自分用だったの?と思うとシャックです。
子供が産まれて、最近休憩中も仕事してるよ〜と定時で真っ直ぐ帰って来てくれる旦那です。
勤務は変則で夜勤あり。昨日は遅番でした。
職場は家から5分の距離で休みの日はいつも3人一緒なので買いに行く暇はないはずです。
驚いたのが仕事に持っていくこと。
休憩の暇ないって言ってたのに、いつ吸うの?車の中?
たばこが嫌いな私にとって、付き合った時に辞めてだいぶ経っていたので安心していましたが吸ってると思うと害があろうがなかろうがとても嫌です。
本人は電子たばこの箱はクローゼットに見えるように置いてあるし、隠してる様子もないです。
ただ昨日何で届いてた物何でもないと言ったのか不思議です。
育児と仕事のストレスからなのかとも考えています。

長々とすみません。
とてもショックでどう問い詰めようか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

♡男女のママ♡

怒られる、ぐちぐち言われるのが
めんどくさいから言えないんじゃないですか?
男の人ってめんどくさいこと嫌いですし。

いったん辞めたけど吸いたくなっちゃったんでしょうね。
それがタバコです。

頑張って仕事もしてるし
休みの日も一緒に居てくれてますし
心を広くして許してみたらどーですか?

怒らないから
吸ってるなら言ってよーぐらいな感じで!

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    仕事大変だし
    息抜きがしたいんだと思うます。
    タバコ吸うだけでも全然違いますし!

    • 1月26日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうですよね。。
    ただバレるの分かってて何で嘘つくんですかね😨
    隠される方がもっと嫌です💦
    許せない自分が居るんですが、やっぱり許すべきなんですかね。。
    たばこ吸う人の気持ち分かりません😂

    • 1月26日
deleted user

うちも2回黙って吸っててもう諦めて吸わせてます😥
どれだけ言っても聞かないし辞めてと言ってもまた吸うのが目に見えてて😥

その代わり家で吸うのは禁止で仕事中か子供寝てからルールにしてます!

ちなみに私も車に置いてあるタバコを見つけて、吸ってるよね?と言いました!
隠れて吸ってると思うと腹立って、分かってますよ。アピールしたくて😂

  • なあちゃん

    なあちゃん

    諦めたんですか😭
    それはショックですね💦

    匂いなら一発で分かるんですが、カートリッジで色んな匂いをカスタム出来るやつみたいで全く分からず。。
    腹立ちますよね😭😭

    • 1月26日
なたでここ

私はそういう場合は問い詰めるのは我慢して、
やってることが嫌なんじゃなくて隠してることが嫌だよーって言うだけにしてます💦

あんまり何でもかんでも問い詰めると隠し事ばかりして家に帰るのも嫌になったりしますよ😭

  • なあちゃん

    なあちゃん

    やっぱりそのくらいが良いんですかね💦
    なるほど。。
    中々言い出しにくくてタイミングが難しいです😂

    • 1月26日
  • なたでここ

    なたでここ

    普通に吸ってるの知ってるよ、って言えばいいと思いますよ〜

    吸ってるの知ってるよ、吸うのはいいけど、隠し事するのは嫌だから、これからは隠さずに言ってね、私も頭ごなしに否定から入らないようにちゃんと話聞くようにするから。

    って言えばいいと思います😗

    • 1月26日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    軽くさりげなく聞く感じですね🤔
    ありがとうございます😭

    • 1月26日
あーママ☆(25)

奥さんがタバコ嫌いなのは知ってるんですか?
知ってたら、また吸い始めたら
何か言われるかも と思って隠してるんかなぁと思います😢

でもそうやって(多分)嘘つかれてることが分かったら、直接聞きますね😢!
ずっと疑ってるのも嫌やし、吸うなら吸うで、お子さんもいらっしゃいますし、家では吸わないとかルールを決めればいいと思います😢!

ちなみにウチは絶対換気扇の下です😊
つわり酷いからほんとはベランダとか、外行って欲しいんですけどね😩

実家の前の家の方は、旦那さん必ず外で吸ってはります😳!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    知ってます!
    そうですよね😨

    昨日からもやもやしてどのタイミング言おうか悩んでます。。
    子供が寝てから夜にでも吸ってるよね?って聞こうかなと💦

    ルールは絶対決めた方がいいですよね!
    そこは守ってくれる人なので安心ですが😭
    吸ってるところ想像するだけでも嫌です😭
    本当幻滅しました。

    • 1月26日
たろ

辞めたって言ってたのに、コソコソ吸われるの嫌ですよね〜💦嘘つかれるのが嫌です。
私の旦那も辞めたと言ったましたが、コソコソ吸ってました😂聞いたら、怒られると思ったから言わなかったと言ってたので、なあちゃんさんの旦那さんもタバコ嫌いなこと知ってるのであれば言われるのが嫌で隠してるのかな〜って思いました!
吸われるのはいいけど、嘘つかれるのが嫌ってこと、家や車では吸わないなど約束事いくつか決めましたよ(^^)臭いが苦手なことも伝えました💡
もやもやするのも辛いので、さりげなーく聞いてみてはどうですか?

  • なあちゃん

    なあちゃん

    何でもないって言われた時、吸ってるの知ってるよと言いそうになりました😭
    どう発覚したのですか??
    隠してる方が怒るに決まってるじゃないですか😭
    何でそれがわからないんだろう。。
    今もずっともやもやしてます😂
    どう聞いたら当たり障りないですかね💦

    • 1月26日
  • たろ

    たろ

    旦那は仕事の飲み会の後に、鞄開けっ放しでシャワーへ→息子が鞄ゴソゴソ→タバコの箱を手に握ってる→え?って感じで発覚しました😂誤飲しなくてよかったと思いましたよ💦そのままシャワー上がってきた旦那に言いました🙄

    クローゼットに電子タバコわかるように置いてあるなら、そおいえば見たんだけどまた始めたの〜?くらいで切り出してみるのはどうですか?🤔旦那さんなりの理由もあるかもですし…隠さず話してくれたらいいですね😂

    子どものためにタバコくらい我慢できないのか〜って思いますけどね🤔難しいんでしょうね…。

    • 1月26日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    お子さんが見つけたのですね💦

    クローゼットに置いてあるのは本体ではなく電子たばこが入っていた箱なので、吸わない人からしたら一見わからないです😭
    ただ私は調べたので発覚しただけであって。。
    あの箱何ー?くらいで聞くしかないですよね💦
    仕事と育児のストレスかもしれないですね。。

    もう10年近く経つのに吸いたくなったのか、それとも今はこんなのがあるんだくらいの好奇心なのかわからないですけどショックです。

    • 1月26日