※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき母ちゃん
ココロ・悩み

パニック発作なのか不安です。三回目で、寝付こうとしたら咳が止まらず、微熱や高い血圧、頻脈で眠れません。

パニック障害や不安神経症の方に聞きたいです!!
今月もう3回なったんですが、夜寝付こうとしたら咳が止まらなくなって息苦しくなり寒気がして測ると微熱、血圧も高めで頻脈になり1時間眠れずにいます。
これはパニック発作なのでしょうか?
不安神経症でパニック障害と診断されていますがよく分からなくて...

コメント

心

素人なので、わかりませんが、主人がパニック障害です

服薬はされてないですか?
主人は体調が悪くなると頓服を飲んでいます

飲めば、時間はかかりますが落ち着くみたいです

主人の症状は、動悸、ふわふわ感、体に力が入らず歩けなくなる です

体調悪くなるタイミングがあり、そのタイミングがわかるのと、何をしたらそうなってしまうか理解しているので、その状況を避けて生活していますよ(^^)

  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん


    ありがとうございます!!
    パニック障害で必ずしも過呼吸を起こすわけじゃないですよね!?
    私もベースの薬を夜に1つ飲んでいて頓服もあります。
    怖くて昼と夜に頓服飲んじゃってるのでいざ具合い悪い時に飲めません。
    旦那のようにタイミングが分かるようになりたいです(><)

    • 1月26日
  • 心

    そういえば過呼吸にもなるって言ってました
    頓服はやはり頓服なので、朝と夜は決まった薬で、頓服は体調悪くなったら飲めるようにメリハリをつけて飲んでみてはどうですか?

    • 1月26日
  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん

    過呼吸になるんですね💦
    私は過呼吸って言うほどではないんです。
    でもかなり息苦しくなるので過呼吸かもしれません(><)
    確かに寝不足や少し遠出をして疲れた日になるような気がします!!
    そうですよね!!頓服は具合い悪くなってから飲むように変えてみます!!

    • 1月26日
ショコラ

喘息や気管支炎の可能性はありませんか?

  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん


    咳が止まらなくなると具合い悪くなるんですがそっちの可能性もあるんですかね?💦
    普段は咳が出ないです💦

    • 1月26日
  • ショコラ

    ショコラ

    私はパニック障害、不安と、喘息もちです。
    一度病院で検査をされたほうがいいかなと思います。

    • 1月26日
  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん

    喘息は元々ありましたか??
    から咳は良くないと聞くので続く場合は内科に行ってみます💦

    • 1月26日
  • ショコラ

    ショコラ

    喘息は最近診断されました(^^;

    • 1月26日
  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん

    そうなんですね!!
    パニック発作の時に咳が出ますか??

    • 1月26日
  • ショコラ

    ショコラ

    過呼吸にはなりますが、咳は出たことないです💦

    • 1月26日
  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん

    じゃあ咳は別ですよね(><)
    昨年の秋何回も心電図と胸のレントゲン撮っても異常なかったので精神の問題かなって思ってたのですが怖いのでまた検査したほうがいいですよね😱

    • 1月26日
ピーマン

実母がパニック障害ですが、発作出ると咳き込みます💦
苦しそうにケホケホって感じで😥

  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん

    ほんとですか!?😵
    同じ感じです💦

    • 1月26日
  • ピーマン

    ピーマン

    私自身の事では無いのであまり分かりませんが😣
    母はその症状が出ると発作が苦しいと言うので、パニック発作だと思います💦
    ちなみに、強い薬を飲んでいた時期はその症状は見た事無かったです

    • 1月26日
  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん

    そうなんですね😥
    私も咳をしてから息苦しくなるので発作だと思います💦
    強い薬をやめてからなんですか!?
    私は薬の副作用が出やすい体質なので弱い薬しか飲めないです😢

    • 1月26日
  • ピーマン

    ピーマン

    薬を弱いのに変えた頃から、ケホケホと咳き込む発作が増えたと思います😣

    • 1月26日
  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん

    辛いですよね😰
    そこから心臓ドカドカして負担大きいはずです💦

    • 1月26日