※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘は熱があり、下痢があるが元気で水分は取れている。明日かかりつけ医に見せる予定。インフルエンザの可能性はあるか?

娘なんですが、昨日のお昼頃から
熱37度〜38度(高くて38.1)
夜はぐっすり寝ていた
起きて時はグズグズする事もあるけど笑って遊んでいる
食欲はいつもより少し少ない
水分はいつも通りとれる
下痢あり
咳なし
鼻水なし

解熱剤と整腸剤はあるので、今日は様子みて明日かかりつけ医に見てもらうのでも大丈夫だと思いますか?
休日当番医は激混みで1時間以上待つのは当たり前なのであまり行きなくなくて💦
もちろん、急変したらすぐ連れて行きます!

また、私も旦那も両実家全員インフルエンザになった事が無くて分からないんですが、こんな症状でもインフルエンザだったりしますか?

コメント

ちえ

うちの子は38度で元気そうにしてましたが、病院行ったらインフルエンザと診断されたことあります💦

本人普通の風邪症状でしんどそうでもないから、インフルだとは思いませんでした💦熱もその日だけで後は元気な時とかわらずでしたが、5日間は安静にでした😅
予防接種してたからマシな症状だったのかもしれません!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    予防接種は去年したら副作用ですごく辛い思いをさせてしまったので今年は怖くて打ってないんですよね😭
    打つのも怖い、かかるのも怖がってるなんてどうしようもない母親ですよね😔💦

• 1月26日