※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが発熱し、インフルエンザ検査は陰性。解熱剤でも熱が下がらず、40度超え。12時間以上経っていないので再検査した方が良いでしょうか?

子どもが2、3日前から咳をしていたので、昨日の午前中に小児科を受診しました。熱もなく喉も胸の音もキレイで咳止めの薬をもらいました。
その後も元気でしたが、14時頃に38.8度まで発熱。
段々と辛くなったようでグッタリしてきました。
20時過ぎに休日夜間診療を受診してインフル検査してもらいましたが陰性でした。
解熱剤をもらい飲ませましたが全く熱が下がらず、今40度を超えています。

発熱から12時間以上経ってないからインフル検査でちゃんとした結果が出ていないのかな?と思うんですがどうでしょうか。
インフルだった場合は解熱剤服用しても熱は下がらないものですか?今日も休日夜間診療受診して検査してもらった方がいいでしょうか?

コメント

*\mayuyu/*

おはようございます❗️
うちも、全く同じ状況です💧夜中に40*2ありました…
もう少ししたら、休日診療いってきます!!!早くお互い治るといいですね🌟

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    日曜日診察してくれる小児科に行ったら溶連菌でした😷
    熱がなかなか下がらないので可哀想です😞
    お子さん大丈夫ですか?お大事にしてください❗️

• 1月26日