※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

臨月にはいったのに朝から旦那は遊びに行って、一旦帰ってきてまた違う…

臨月にはいったのに朝から旦那は遊びに行って、一旦帰ってきてまた違う友達と遊びに行ってまだ帰ってこない😡💢遅くなる、ごめんね。と連絡さえよこさない。もう注意するのも呆れました…たしかにあまり友達と遊びに行かないタイプで出かける前に一緒にいる友達にお願いね〜って表では挨拶しますが、臨月に入った時くらい断る勇気があってほしい(T_T)みなさんの旦那さんは門限がありますか??逆に、みなさんは旦那さんから何時に帰ってこいと門限を決められていますか??教えていただきたいです(´・_・`)ちなみにうちは、お互い日付けが回る(深夜12時)時間が門限です!!

コメント

あまた

お互い門限ないです
作ったところで帰ってこない!
だいたい日付変わった頃に
帰ってきます( ̄∇ ̄)
私は夜ご飯の支度とかあるので
出かけても早く帰ってきますけどね


生まれたら遊ぶの控えるからと
ココ最近はよく遊びに行ってます
本当は家にいてほしいですけど
男の人は父親になる自覚が遅いって
言いますし仕方ないのかなと
諦めてます(´·_·`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ご回答ありがとうございます!
    旦那はゴハンの支度もないし、ある程度時間を気にしないで遊べるから羨ましいですよね(´・_・`)私も遊びに行く時は基本旦那が仕事の時の平日のランチ程度です。休日に遊びに行ったら「俺をほっといて」と嫌味を言われるのに、自分は休みの日友達かよ💢ってなります(笑)うちの旦那は産まれてもこんな調子なんやろなーと思います…

    • 5月15日
ninan

門限はないですが、お互い、帰る時間の目処がたったらその時点で連絡しましょう、という感じです。旦那さんはしょっちゅう忘れますけどね(T_T)
最初は、一言連絡くらいしてよ💢💢💢と帰宅してから都度怒ってましたが、いちいち怒るの面倒になって自分から「まだ遅くなる?」とか気になった時点でLINE入れちゃうようになりました。ウザイと思われてるかもしれないけど、あとでいちいち夫婦喧嘩になるより良いですよ〜。

臨月のときはほんとなるべく家にいてほしいですね(;ω;)妊婦の心、旦那知らず…。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ご回答ありがとうございます!
    自分から門限決めたり、他人には厳しいくせにお前はそれかよ💢ってもぅ呆れました(笑)遊びに行くなじゃなくて、せめて帰れそうな時間や、なにか連絡を入れてほしいですよね…
    臨月で不安な時に家で待ってるこっちの身も考えて!と義母とも言っているのに聞かないのは、まさにおっしゃる通り妊婦の心、旦那知らずですね😭

    • 5月15日
nanomi1989

門限、特にありません(^_^;)
妊娠する前は私も朝4時とかに帰ったりしたこともありましたので。付き合ってる頃からお互い自由であまり干渉もないですね。もちろん、予定は事前にお互い知らせてますよー!
旦那は自宅から職場が遠く、付き合いで飲み会などある場合酔っ払いで帰ってくるのも危ないのでカプセルホテルに泊まるなどしてます。車で迎えに行くとなると片道1時間半ほどかかるため、私的にもそっちの方がありがたいのです。
妊娠してからは仕事の付き合い以外ではわりと断ってくれているので逆に申し訳なく思う事もあります。子供が産まれたらますます行かなくなりそうです(^_^;)
臨月に入り、いつ何が起きるか分からないので不安ですよね、一度話してみた方が良いかと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ご回答ありがとうございます!
    門限がないのはお互い信用し合ってるんですね😭羨ましいです!私は付き合ってる時(一緒に住んでない時)にも門限はありました…。時間を過ぎたらよく怒られたり(´・_・`)
    ちゃんと断る旦那さまで羨ましいです(T_T)もぅ一度ちゃんと話し合ってみます…

    • 5月15日
kyomam

私の旦那もなかなか遊びに行かないタイプです( '-' )ノ

臨月、正産期に入ってからも
普通に遊びに行ってました。

でも私に気遣ってるのが分かったので
外出は許してましたが、、、
でも連絡がないと苛々しますよね😑💨(笑)

私は旦那が遊びに行くたびに
なんかしら買ってきてもらいました♡

と言ってもコンビニのアイスやお菓子などですが...(笑)
それでうまく気を紛らわせてました♡♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ご回答ありがとうございます!
    私も、旦那がしょっちゅう遊びに行かないタイプなので、たまの休みの日は…と許したり目をつぶったりしてましたが、門限は破るし連絡を入れてないし臨月なのに朝から晩まで嫁をほったらかし。
    さすがにキレそうです😂
    私も旦那に食べたいもの買ってきてーって言ってみようかな(笑)

    • 5月15日
ぷー

うちは基本仕事で帰りが遅く、休みの日は引きこもりか、一緒に買い物行く感じで遊びに行く事は無いです。
たまに会社の同僚が遊びに来るので、快く承諾してます♡(.◜ω◝.)♡
普段遊びに行かない分、夜中とかに同僚連れて来ても文句は言いません。
必ず一緒に連れて帰るとか、仕事終わったから帰るよ!と毎日必ず電話かラインが入って来ますし、私が出掛けた時も必ず連絡しています。
特に門限もありません💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ご回答ありがとうございます!
    ちゃんと約束を守ってくれたら、こっちも快くいってらっしゃいと言えるのに…と考えてしまいます😂
    いっそのこと門限なくそうかな…

    • 5月15日
Rまま❣

うちの旦那に似てます(笑)
旦那は交代制の仕事で夜中に終わったりするんですけど
終わってご飯食べて出かけて朝帰りなんかしょっちゅうです(笑)
言っても聞かないしこっちがイライラするだけなので
最近は我慢してます(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ご回答ありがとうございます!
    朝帰りは心配ですね😢
    ほんとに勝手な旦那なのに馬鹿正直に待ってるのがアホらしくてイライラですよね(笑)

    • 5月15日
さささ✧︎*。

うちもなかなか遊びに行かないタイプです。
門限もありませんがたまーに行くからかなんなのか友達との遊びはめーちゃ遅いです。
会社の飲み会はあっさり。0時過ぎには帰ってきます!
臨月のときも遊びに行ってましたがマナーは解除して遠くには行かないよーにと自分なりには考えてたそーです。
まっ、行くんですけどね!?!?笑
臨月だと残されてる方も不安ですよね( ・ ・̥ )
安静にしてくださいね✨
産まれてからは飲み会はもちろんのこと外出まで制限されストレスがちがちの私を差し置いて頻繁の飲み会。さすがにむっとしました💦
子どもが生まれたら生まれたで嬉しいですがお母さんは制限とゆーか新生児をつれてでれるとこもないので結構つらいかもです( ・ ・̥ )
リフレッシュ方法になやみました!
女性は産前から赤ちゃんを思い、たくさんの我慢してること少しは理解して欲しいですよね( ; ; )
寝不足も体によくないのでゆっくりねてくださいね♡