※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんのすけ
お仕事

子どもが2.3ヶ月で保育園に預けて仕事復帰考え中。貯金はあるが不安。1歳まで子どもと一緒にいたい。アドバイスありますか?

仕事復帰についてです。
子どもが産まれてから2.3ヶ月で保育園に預けて仕事をと考えてるのですが、早いですかね?
前の職場はパン屋で、妊娠が分かってから匂いがダメになり仕事にならず辞めました。
旦那さんだけでは生活面で厳しく、私自身も車のローンや支払いなどがあって…
貯金はしてましたが、あまり余裕がありません…(私の貯金がです)
今は旦那さんの実家でお世話になってるのでそこまでお金はかかってないのですが、これから子どもと3人で暮らしていくとなるとやはり不安な面がでてきて…
本当は1歳くらいまで子どもの側にいてあげたいのですが…同じ経験の方などいましたらアドバイスなどください!

コメント

ミク

いいと思いますよ✨
姉も5ヶ月から預けてますし、生活していくことが大切だと思います✨

お住まいの市では2.3ヶ月から預け入れ対応されてますか?
うちの市は3ヶ月からは1件、残りは6ヶ月からしか預けることができないので確認が必要かと思います🎵

  • もんのすけ

    もんのすけ

    なるほど!
    確認してみます!🙇🏻‍♀️

    • 1月26日
みい

アドバイスにはなりませんが、体の状態次第で考えてみてからでも遅くないと思います😊私も半年くらいでと思ってましたが、実際授乳やらなんやらかんやらで結構体力が奪われたりするので、、💦私は諦めちゃいました(笑)あと離れたくなくなって、うちは家全体で家計が超苦しいですが、結局保育料が高くつくのでむしろ家で見る方がいいという結論です、、💦友達は4ヶ月くらいから気分転換と小遣い稼ぎで深夜三時間マクドでパートしてる子もいてました☆

  • もんのすけ

    もんのすけ

    そーなんですね…
    出産後の体調面もありますもんね…😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月26日
m

回答になってなくすみません💦
私も出産前復帰考えてたんですがいざ産んだら意思伝える事できない赤ちゃん預けるの怖くなり、でもお金の面不安やしで未だになにも動けてません😭

  • もんのすけ

    もんのすけ

    やっぱりそうですよね…😅
    旦那さんからは早めに働きに出てほしいと言われてるんですけどね…😅

    • 1月26日
  • m

    m


    そうなんですね💦

    信頼できる保育園見つかりますように😭🙏🏻
    生活も大事ですが産後、ご自身の身体大事になさってくださいね✨✨

    • 1月26日
  • もんのすけ

    もんのすけ

    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️
    私はまだ産まれてないのでこれからなのですが…
    お互い頑張っていきましょう🥺

    • 1月26日
チックタック

生後2ヶ月から預けて働きました

メリット
うちの子は何時間も泣き続ける半端ない赤ちゃんだったので仕事が逃げ場となり精神的に楽になりました

デメリット
産後2ヶ月で仕事はかなり体のダメージがでかいです
今はわからないと思いますが
産んだ後お腹に力入れてみてください
驚くほど皆無です(笑)
私はほぼ座るだけの仕事でしたが、座ってるのさえきつく体を保てませんでした
基本産後は猫背になります。腹筋ないので😂
座り仕事できついので立ち仕事はえげつないほど無理に等しいかなと思います。

  • もんのすけ

    もんのすけ

    アドバイスありがとうございます!
    そうなんですね…😅
    やはり身体がだいぶ変わってるので仕事も絞られますよね…😅

    • 1月26日