※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

30歳の看護師で、子ども3人を育てるママ。現在育休中で、来年仕事復帰予定。家から遠い大学病院で働いているが、家の近くに小児科クリニックがオープンし、転職を考えている。未経験ながらも家の近くで働きたいとの思いがある。自信もないが、アドバイスを求めている。

30歳、子ども3人の看護師です。転職悩んでます。
現在3人目の育休中、
来年4月に仕事復帰予定ですが、
このまま転職するか悩んでます。

大学病院に勤めているのですが、
家から遠いため通勤に1時間半かかります。
子ども産みきったらやめようと考えていましたが、
育休もらってるしとりあえず復帰して
それから今後どうするか考えるかーって感じでいました。

ですが、たまたま家の近くに来年4月に小児科クリニックが
オープンするため、看護師募集しているとのことでした。
小児科は未経験なのですが、いずれ家の近くで働きたいと考えていたためこのタイミングで転職しようか、と悩んでます。

消化器外科病棟4年→産休育休→化学療法室1年→産休育休(今)
という感じで、ブランクもあったりと看護師としての自信もありません。そんな自分が小児科クリニックで働けるのか?と思いつつ、やっぱり家の近くで働きたいという思いも強いです。

同じ看護師のママさん、アドバイス意見お待ちしてます🥺

コメント

かいちゃん

私は子供一人ですが、子育てと看護師の両立は大変ですよね💦
通勤に1時間半は厳しいのではないでしょうか?
2人目の後に復帰した事がすごいと思いますよ。

今後バリバリ急性期で働く気持ちがないなら、思い切って転職するのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

内科クリニックでパートしてます。

クリニックは人手不足&勤務時間が長いのでお子さんが小さいうちはやめておいたほうが無難と思います。
急な休みも取りづらいですよ?人手不足で辞めるにもやめられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職するなら看護師がたくさん働いててフォロー体制のしっかりしたところ手間働くことをおすすめします。

• 6時間前
🐻

通勤にそれだけの時間はしんどいですよね😩

子育てしながら急性期ってしんどいです、、
子ども産み切ってないのと時短制度があるだけで復職してますが、それがなくなればてんしょくかんがえてます😵‍💫