※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
お仕事

復帰について11月下旬から慣らし保育が始まります。復帰後はフルタイム…

復帰について

11月下旬から慣らし保育が始まります。

復帰後はフルタイムで時短利用せず復帰するつもりでいます。
8:00〜17:45まで保育園に預けることになるんですが(定時退勤できるように上司に話してみます)
保育時間10時間近くで0歳児大丈夫かなぁと胸がギューッと締め付けられます😣

職場環境は良いとは言えませんが、、、
産休育休中、復職後の働き方に
ずーーっと悩んで悩んで、長い目で見たら扶養外で働いていたいと思いこの働き方を選択しました

正直子育て中の職員が私だけなのでどんな反応されるか不安です。
そもそも上司が制度に疎くて困ってます。
まず、復帰して子育てしながら難しく感じたら
転職もありかなと思っています。

同じように復職後不安なママさんいますか😖??

コメント

ぼのぼの

同じく不安です😇
復帰後、シフト制(早番・遅番)になりそうな気がしていて…とても不安です。また以前にも言われていますが、正社員からパートにならないか?!とも言われそうで怖いです。
言われたところで変える気はありませんが😂(私も長い目で見て、フルタイム勤務を選択したので)
妊娠中もずっと8:00〜17:00の勤務で、保育園には7:40〜18:00頃までお世話になってました💦

保育時間は意外と大丈夫ですよ(^^)
子どもは親が思ってる以上に強いです!お休みの日とかは沢山触れ合ったり、家族の時間を設けたりして、子どもたちの心満たしてあげましょう😊