※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

ママ信者からの圧力に悩んでいます。母乳以外の育児方法も受け入れられるべきですか?

年寄りって母乳とママ信者多くない?

ミルクあげちゃダメなの?
ママが絶対いなきゃダメなの?

月一で知り合いの店手伝っててお客さんに「3ヶ月の娘がいる、今日はミルクあげる」って話したら「誰が見るんだ!ミルクはダメだ!母乳あげろ!搾乳して来い!」って言われて本当にムカついた

しかもおじさん

誰が見るんだって旦那しかいねーだろ
搾乳しろってなんでお前に言われなきゃなんねん

本気なんなん!ムカつくなー!

お義父さんにも「3ヶ月の娘がいるの分かっててバイトを頼むなんてどうかしてる、夜お酒飲む人の相手するなんてあり得ない」とか言ってたらしいし、月一くらいいいじゃん!
毎日毎日毎日毎日毎日毎日娘と家にいるんだから!
何するにもどこ行くにも一緒じゃん!

私だって娘と離れてリフレッシュしたい時だってあるわ!

そりゃ同居だから迷惑かけますってなるけど、数時間すらダメなの!?
ずーーーーと!高校のバイトから飲食してたし、私は接客が好きなの!接客の仕事したいの!だから受けてるの!

夜だからダメなの?!酒があるからいけないの?!
昼間で保育園でも預けりゃいんか?!

そもそもあんたの嫁じゃねーんだよ!!!!

コメント

アレルギー対策で 一日に一度はミルクが推奨されてますよね😭💭

• ひまま

ひまま

そうなんですか?!それは知らなかった!人工成分のなんかなんですかね?

• 1月26日

退会ユーザー

牛乳アレルギーを引き起こさないように粉ミルクで慣れさせるべきっと教わりました🙇🏼‍♀️💭

• 1月26日
りか

言葉悪いけど本当に男って奴は、、、って思いますね😤
母乳育児推奨とかよく目にしますけどあれに私はよくイラッときます(笑)でない人どーすんの?って(笑)

ミルクでも順調に育ってくれてます💖

• ひまま

ひまま

お前だって出ないだろーー!!!ってなりません!?
    ミルクはダメって出ないくせに言うなー!っ
    じゃあ何?!ミルクダメって言うからあげません。って言ったら子供がかわいそうだろ!とか言うんですもんね!はぁ?!矛盾してんだろ!ってなりますよね!

• 1月26日
結絆

年寄りに限らず、ママリにも母乳育児に拘りがあったり
母乳瓶になれてないのもあって、自分自身が体調不良とか、いざ保育園に預ける時になって、どうしようって悩んだり
卒乳に悩むママさんいらっしゃいますよね😰

私は結構早い段階から混合だったので、ミルク育児に全く偏見はないけど
根っからの昭和人間の人なら
女性は家事育児、男性は仕事って、人多いから時代の変化に付いてけてない哀れな人だと思うしかないのかな😭

母乳も母親の口にしたものがもろ影響したりもするから
場合によってはミルクの方がよっぽど赤ちゃんにはよかったりもしますけどね😊

• ひまま

ひまま

遅くなってすいません🙇‍♂️
    怒り狂ってたので乱文でしたけど、コメントもらえて共感してくれて嬉しいです😂❤️
    どっちだって元気よく育てばいいんですよね!お前の子でもねーのに文句言うなーーー!ってなります🤣🤣

• 1月26日
nico☺︎

おじさんよく搾乳って言葉知ってましたね!笑
月に1日くらい好きに働かせてくれ〜って思います😊
むしろ同居してることがえらいなって思います😂✨

• ひまま

ひまま

知ったかおじさんで、自称物知りの方でした😂
    ビールを蒸留するとウイスキーになる!日本酒を蒸留すると焼酎になる!とかなんとか🤷‍♀️何言ってんだー!っておじさんです🤣
    お義父さんは夜中出入りされるのが嫌で、家族団欒!一緒にご飯!大事にするタイプの人間なんです😂
    なんで夜働くなんてもってのほか!!!みたいです😂

• 1月26日

産婦人科で出産後仕事をしたいのと昔から生理痛がかなり酷くて生理が来たら母乳辞める予定でした
1ヶ月程度は混合で
ミルクにする
予定だと言ったら
母乳が大切だから
たくさん飲ませなさい
混合じゃなくてもいいと思う
生理痛なんて産んだら変わるなどと
めちゃくちゃ言われました
母乳推進でもなかったはずなのにそれから退院まで
母乳、母乳って言われました
あげないわけじゃないなのに
ずっと言われました
50代ぐらいの
助産師さんでした

本当にめんどくさかったです

• ひまま

ひまま

生理痛なんて産んだら変わる?!それは言うけど実際こなきゃ分かんないし、辛いのはあんたじゃなーい!ですよね!!!!
    助産師のくせにって言い方悪いけどその立場なら色んなママさんがいる事を理解してるって事を前提に話してるんですけどね、、、母乳もいいけどミルクだって劣ってない!!!元気に育てば問題ないんですよね!

• 1月26日
たんたん

何も知らないくせに言ってくるな!と思いますね
今どき完母にこだわりある人あまりいないですよね
母乳でるからあげよとか
ミルク楽だからあげよとか
正直どっちでもいいですよね🤣

月1くらい酒飲ませろ!
働かせろ!
息抜き?ではないかもしれないけど
家から出させろ!って思います

まず家族でもないお客さんに何でそんなん言われなきゃいけないのってなります

• ひまま

ひまま

本当に母乳出るからあげよう〜なんですよね!元から出るか出ないかなんて産まなきゃ分かんないし!
    出なかったらやらねんか?!ミルクだめなんろ?!えぇ?!って言いたくなりました🤣🤣

私は息抜きです!大好きな仕事ができて楽しいです!でもお義父さんは義理があるから働いてると思ってるらしく、、、でもお義父さん嫁じゃないので言うこと聞きません🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

• 1月26日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

なにも知らないからそんなこと言えるんですね
ずーっと一緒にいてみろやって感じですよね
そりゃあもうかわいいですよ
でもね、1人になりたいときだってお酒飲みたいときだってある!
人間だもの!!笑
なんなら子供のために
働いたり、優しくするために
1人の時間だって必要!

母乳はいいよ
でもねいまは昔と違って
進歩してるの
ミルクも母乳も同じくらいいいの!

人は人!
みんながみんな同じ経験だったり
感覚な訳じゃない!

まずは出産できる体になってから
出直してきてください。

読んでたらおじさんに
どうしても言いたくなって
でも言えないので書いてしまいました。笑

• ひまま

ひまま

遅くなってすみません🙇‍♂️
    本当に私と思ってることです〜!!!その通りです〜!!!
    私は正直育児より仕事してた方が楽ですもん、、、、時間決まってるしお金もらえるし、、、笑
    そりゃ可愛いけど、四六時中一緒にいると疲れます。ママ、ママ、ママ、なんですもんね。
    人の頑張り方だってそれぞれだし、ストレス解消も、育て方もそれぞれですよね!!

• 1月26日
やっちゃん

ちゃんとし働くだけマシですよ、私なんて仕事もせずだらだら過ごすだけで、お酒の先でおじさんも気が大きくなっていたとか?はいはい、何にも知らないくせにーって流すかもしれません。だけどむかつきますね‼️

• ひまま

ひまま

家で家事をして子供の面倒見て、それだけでママ達は立派です!
    私は月一のお遊びみたいなもんです笑笑
    でも本当にムカつきますよねー!年寄りの頭が固いのは仕方ないって思ってても言われると殴りたくなる笑笑

• 1月26日

私も道で知らぬおばさんにミルクだから、太ってる。
母乳じゃないの?
親戚の人に母乳なの?
どこにいっても、娘がでかいからか母乳なの?
ミルクっていうと、あーーっていう反応。
母乳神話にうんざりです。

• ひまま

ひまま

太ってる!?赤ちゃんは太るもんだわーー!!!!って感じですよね!!!読んでてムカつきました!
    小さくなられるよりよっぽどいいです!いっぱい飲んで幸せで満足してる証拠です!!
    また小さいと足りてないとか言われるし、、、お前の子じゃねーから黙っとけ。ですよね。

• 1月26日