※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰双子
妊娠・出産

出産する病院は21週前に予約がおすすめですか?

双子を妊娠しています、もうすぐ21週になります!
まだ出産する病院を決めてないのですが、もう予約などした方がいいのでしょうか?

コメント

ママ🧸

分娩予約は妊娠してすぐにしました。
人気な病院は早くしないと難しいこともあるようですよ😵

• はじめてのママリ🔰双子

はじめてのママリ🔰双子

そうなんですね😭
    病院の種類多すぎて、選ぶ基準難しい…ネットとかで調べて予約しましたか?紹介ですか?

• 1月26日
  • ママ🧸

ママ🧸

検診先の先生から何も説明ないですか?私はかなり急かされて決めました。紹介状書いてもらい母子手帳もらったと同時に分娩予約しに診察受けに行きましたよ☺️
    私は主人の職場から近い、家からも通いやすい、総合病院、母子同室、完全個室を条件に選びました☺️
    ネットでも調べたり周りの意見も参考にしながら決めました(^o^)👌

• 1月26日

はじめてのママリ🔰双子

妊娠がわかったのがかなり遅くて…検診先というのがちゃんと固定されていなくて。
    そうなんですね!母子手帳はこの前もらいに行きました!
    焦らないとまずいですね💧
    丁寧に回答ありがとうございます。
    費用のことも気にしないといけない状況なので、色々見ながら先生にも聞いてみます!

• 1月26日
  • ママ🧸

ママ🧸

ママリでも地域名など書き込みしたら皆さん良い病院進めてくれますよ♪私も迷った時質問しました✨
    早く予約出来るといいですね✨

• 1月26日
かなママ

病院によっては分娩申込みがすぐにいっぱいになってしまうようです。
早めに電話して問い合わせしてみてください😊

早めに分娩予約取らないといっぱいで予約取れなくなりますよ!!
双子とのことなので、個人院で分娩出来る所は少ないんじゃないかと思います…

検診を受けている病院で分娩予約のことなどの説明はないのでしょうか🤔?
私が通ってる産院は妊娠5ヶ月の月までに分娩予約と予約金を払わなくては出産できないです😭

はな

私も双子で、先週、里帰り予定の病院に初めて行き、帝王切開の日まで決めてきました。
双子だと、産める病院が限られてくるので、早めに決めた方が良いですよ。早産になる方も少なくないらしく、そうなると26週から入院とかもザラらしいので。
で、万が一早産だと、毎日病院に母乳を届けなきゃいけないので、NICUのある1番通いやすい距離の病院がおススメかなと思います。ごはんのおいしさとかは求めていられないかなあと思って決めました。

はじめてのママリ🔰双子

そうだったんですね😳
    もうすぐ21週に入るとこなので焦らないとまずいですね💧
    妊娠わかったのが19週だったので、本当にすべてがバタバタで。
    わかりました😭
    丁寧にありがとうございます!

• 1月26日
ふぅ

急いだほうがいいと思います!
私は12月に7月分娩予約取りに行ったら第一希望が空いてなく、とても困りました。
たまたま空いてる産院があったので良かったですが、評判をいい産院はすぐ予約埋まります。
先に電話をし、双子ちゃんであることと、いつ出産予定日なのかお伝えして空いてるか聞くとスムーズかと思います!
無事に産院が見つかりますように!

はじめてのママリ🔰双子

そうだったんですね、
    評判いいとか病院の情報などは先生から聞いたんですか?
    紹介してもらうのが一番いいんですかね?😳
    丁寧に回答ありがとうございます!

• 1月26日
  • ふぅ

ふぅ

私はたまたま母と一緒に母子手帳取りに市役所行く途中で母の友人に会い、妊娠のことを話した時に娘さんが出産された産院を紹介されました。
    あとで調べたらとても評判もよかったので決めました!

• 1月26日
ひよこちゃん

双子ならNICU完備とかでないと、早産などで出産すればかなりの確率で子供だけ転院になります。
選ぶとしたら自宅や職場または里帰り先から通いやすい母子周産期医療センターか、持ち出し少ないとは思いますが、費用の工面が厳しいなら大学病院とかでしょうか?

はじめてのママリ🔰双子

そうなんですね😭
    わからないことばかりで…。
    丁寧にご回答ありがとうございます。

• 1月26日
わん

逆に普段通ってる病院でなんも言われないのが不思議です。。。。💦

ぽかぽか

双子は締め切り早いのでいくつも候補決めておかないと、今からじゃ断られるところ多い気がします😣