※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠を確認前にキャベジンコーワαを飲んでしまい、早めに病院受診すべきか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

今4週半ばと思われます!
フライングぎみの検査薬で妊娠に気付く前に、キャベジンコーワαを一度飲んでしまっていたことを思い出しました、、😥
受診は5週後半か6週に行こうかと思っていましたが考えていたら不安になってきて💦
早めに行くべきか、、、
病院で診てもらわないことにはなんともわからないのは承知で、経験ある方や分かる方いらっしゃったらご助言いただけると助かります🙏🙇‍♀️

コメント

あかるん

薬に妊婦は飲むなと書いてましたか?私もその頃に風邪薬を飲んでしまい後悔しましたが問題ありませんでした!

• るい

るい

調べてみたら、服用条件?みたいなのに妊娠の可能性のある方は医師に相談してと書いてました💦
    私の場合のことはわかりませんが、あかるんさんは問題なかったとのことで少しだけ安心しました。
    受診まで様子見てその旨伝えてみます😥
    ありがとうございました✨

• 1月26日
nana

いま病院出みてもらっても何もわからないと思うので私なら6週まで待ちます😢

先生には5週とかだと妊娠に気づかない人も多いしお薬飲む人も多いよ〜って言われました(><)
あかちゃんの薬に対する感受性が上がるのは5週後半位からだと言われましたよ😂😂

• るい

るい

ですよね💦
    順調でいてくれるのであれば2人目だしなんとなく言われることわかってるから問題起きなければ6週頃行きたいなと思ってました🥺

そうですよね、調べてると物は違えど気付く前の薬服用の相談は割と見つけたりしました💦
    何もないことを願ってこのまま変わりなければ予定通りの頃行ってみます!!
    アドバイスありがとうございました✨

• 1月26日