※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
産婦人科・小児科

病院を変えたら不安になった女性。問診で流産話を遮られ、問題あり。子供を別室に連れて行かれ、受付で混乱。病院変えるのは早いか悩む。

なんとなくモヤモヤしたので吐き出させてください。
カテゴリ違ったらすみません😣
2人目を妊娠したことがわかり、病院に行ってきました。
1人目の所でもよかったけど、綺麗で評判のいい所にしてみようと思い違う病院にしました。
最初に看護師さんから問診を受け、去年流産したことを伝えようとしたら、「いいです💦いいです💦大丈夫です💦」と話を遮られて最後まで話せず。
診察の際に先生と話すと問診票も見ずに
「今日は何しにきたの?」→「妊娠検査薬で反応したので来ました」
「生理周期は?」→「産後しばらくは…」「え!?2人目!?なんでうち来たの?」「紹介できました」「…あそう」
「去年8週くらいで流産もしてるので…」「ん!?流産!?」
ちらっと見えた問診票には中絶と書かれていて、先生は書き直してました。。
1歳の息子も一緒だったんですが、診察室に入る前に看護師さんが「息子さんはこっちねー!」と言いながら別室に連れて行ってくれました。
しかし、診察が終わっても何も言われず、受付に確認すると最初怪訝な顔をされ、しばらくしてから気付いたみたいで連れて来てくれました。

そこまで気にすることでは無いけど、、
やっぱり前の病院の方がよかったかもと思ってしまう😭
まだ1回しか受診してないけど、何も言わずに病院を変えるのは良くないですよね😣?

コメント

ao

私だったらその病院は辞めます😭
これから先お世話になる病院にしては第一印象が悪すぎます💦

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    そう言って頂けてホッとしました😭
    胎嚢も小さくて、前回のことを何回も出され不安が増してしまいました。
    確かにそうだけどって思うけど、1人目のとこだったらもっと違う言い方してくれたなぁと思ってしまいました😭

• 1月26日
  • ao

ao

デリケートな問題を病院側がそんな配慮のない言い方するなんて…😒って思います。
    きっとそのうち潰れます。

• 1月26日
  • はこ

はこ

病院からすると妊娠出産・流産は良くも悪くもよくある事なんですよね😔
    それでも患者側からすると大きな出来事ですからね😢
    そうですね、きっとそのうち潰れますね😤

• 1月26日
いずみ

ひどい病院ですね😠
私なら病院変えます!
何も言わなくても全然大丈夫だと思います!

• はこ

はこ

やっぱりひどいですよね💦
    やっぱり1人目の所にしようと思います😣!

• 1月26日
そろそろ体重戻そうかな

まだ初期ですし何も言わずに病院変えても何の問題もないと思いますo( ^_^ )o

• はこ

はこ

よかったです💦
    このまま1人目の病院に行こうかと思いましたが、午前診療だったので間に合わずでした😣
    次は別の病院にします😭

• 1月26日

初診なら何も言わず病院変えてもいいと思いますよ

• はこ

はこ

そうですよね💦
    このまま変えようと思います💦

• 1月26日
ハナ

私なら 何も言わずかえます!😒
患者の話を聞かないなんて ありえないです!😭

• はこ

はこ

ほんとそれです😢
    最後まで聞いて〜💦そして誤解してる〜💦って感じでした😭

• 1月26日
かろぴす

私も胎嚢が見えた辺りで医師の高圧的な態度がとにかくストレスで病院変えました!!
そしたら母子手帳もらうくらいの時期に病院から確認の電話がきましたよ😱💦
はっきりと「もうそちらに行くことはありません。」と伝えました。

もし電話が来ても攻められるということはないので大丈夫ですよ👌

• はこ

はこ

やっぱり医師との相性って大事ですよね😔
    おすすめしてくれた人は素っ気ないけど、無駄がなくていい!って言ってたので人それぞれですよね💦
    病院から電話が来ることもあるんですね😱
    その時はハッキリ伝えます😅

• 1月26日
4人のママ

私も同じことありました。人気がある病院だからいい気になりすぎですよね!!
忙しいからなのか…
ありえないですよね💦

私なら絶対そんな病院で産みたくないです。

• はこ

はこ

やっぱり気分悪いですよね😥
    人気なだけにガッカリしました😔
    我慢するべきかと思ったけど、皆さんのおかげで勇気が出ました😭

• 1月26日
むにゅ

先生の話は問診に書いてない事言うかもしれないから1から聞いてると考えて目をつぶったとしても、話聞かずに遮る看護師も言ってもいない中絶って文字が書かれてることもあり得ないです。

通い続けるのに不信感が大きいし行くたびにイライラしそうなのでもう行きたくないって思っちゃいます。
産婦人科だと毎回次の予約入れて帰ると思うので予約取る時点で他に移るのでいいです😤って断るかすでに予約入っていたらキャンセルします。

• はこ

はこ

先生が1から確認しているとも考えました😔
    中絶はショックでしたしありえないですよね。。

5週前半でだったので悪阻もまだまだなくても不思議じゃないと思うんですが、悪阻がないのももしかしたら…と言われました😱
    予約制では無いので、このままフェードアウトしちゃいます😣

• 1月27日