※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

前駆陣痛とは10分間隔の張りで、破水スタートの場合、どう判断すればいいですか?

全然我慢できるくらいの張りなら
10分とかでもまだ前駆陣痛ですよね??
1人目が破水スタートだったので
よく分からなくて😭

コメント

ao

わたしは痛みに鈍すぎて陣痛がわかりませんでした笑
わたしの場合は高位破水で入院していたのでそのまま出産できましたが、入院してなければきっと気づかず家で産むことになってました…😂

• さ

私も1人目高位破水スタート
    だったので、全然分かんなくて…😭😭

• 1月26日
  • ao

ao

一応電話で聞いてみる方がいいかもしれませんね🤔

• 1月26日
ゆ☺︎

前駆陣痛の時は我慢出来る程度の痛みが不定期におきました!
けど、痛みが強くて数分動けない時もありました😭

えれのあ

1人目本陣痛スタートでしたが
痛みが伴って10分間隔だったので
病院に電話したら陣痛でした👶🏻
間隔が揃っていれば陣痛の
可能性があるみたいです🥺

t

私も破水スタートでしたが、3分間隔まで全然痛くなくて、モニターがなきゃちゃんと気づけませんでした💧
2分間隔のとき突然死にそうな痛みになって泣きながらナースコール、1時間後には生まれていたので、10分、一定感覚の張りなら産院に電話してみていいと思います😌

あき

私の場合、最初は、
全然我慢できるけどちょっと痛いかな?いや、気のせいかな?
ってくらいの痛みが5.6分間隔からはじまりました🤔
それが前駆だったのかはよくわかりませんが💦

まなみ

前駆陣痛がよく分からないのですが、そんな痛くないお腹壊したかな?ってのが10分感覚でチクッってのが続いて病院行ったらそのまま入院出産になりました。

あやせ

10分間隔なら陣痛の可能性ありますよ!
私も我慢出来るくらいの痛みでした!

ままり

下の子の時、
臨月入ってからほぼ毎日前駆陣痛があったので予定日当日、明らかに痛みの強さが違うと思い陣痛だとすぐわかりました😳

張りはあまりなく痛いけどまだ我慢できるな〜って感じでした。

痛みに気付いてから3時間後に病院へ行くとすでに子宮口8センチ開いていて2時間半後に生まれました!

なめこ

1人目の時、お腹の張りが7〜10分間隔になり、痛みはそれほどでも無かったのですが、切迫早産だったのもあり、一応病院に行きました!
子宮口4cmでしたが、微弱陣痛だったのかな?とにかく「いい感じに張ってはいるけど、痛みがつかないと出産にならないから」と、その場で熱いお風呂に入れられたり、助産師さんに刺激されたりして、あれよあれよと痛みが強くなり、そのまま出産になりましたよ!
痛みが弱くても、間隔が定期的ならそのまま陣痛になるかもです!

aama

微弱陣痛で生む直前まで全然余裕の痛さでした🙋軽めの生理痛位でした。痛くなくても等間隔なら念のため連絡した方がいいと思います😃