※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃん
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の息子がシールを誤飲。出ていない場合、病院へ行くべきか相談。かかりつけの小児科か内科で診察してもらうことを検討中です。

誤飲についてです。生後9ヶ月の息子が、21日に紙とプラスチック製のシールを飲み込んでしまいました。飲み込んだと思われた時に口をもぐもぐしてて気持ち悪そうにごっくんしていてちぎれた跡もありました。その日のうちに#8000に電話してうんちと一緒に出てくれば安心と言われたのですが、今まで確認しても一緒に出てきた形跡がありません。病院に行った方がいいですか😢?かかりつけの小児科か内科などどこに診てもらえばいいですか?

コメント

ちゃんちゃん

こんばんは
私の子どもは今10ヶ月ですが、それ以前にビニールの破片2cmくらいのを誤飲した事があります。念の為小児科受診をとの事だったので受診しましたが、本人が元気そうで食欲もありいつもと様子が変わらなければ大丈夫と言われました。
またビニールは基本大丈夫とも言われましたよ。

りっちぇる

私の友人の子供がオムツを入れるビニール袋を噛みちぎり誤飲したことがあります!
吐いたりせず、食欲もあったため、そのうちうんちと出てくるでしょ!とそのままにしていたらしいです。
結局きちんと出てきたよ!と言っていました☺️
元気であるなら病院は行かなくてもいいと思います!

ままりん

上の子が11ヵ月の頃に2cmくらいのプラスチック片を飲み込んでしまって、、しばらく泣いて可哀想だったので、色んな病院に電話したら、元気であれば大丈夫と言われましたが心配だったので救急病院に連れて行って見てもらいました💦
小児科の診察だけで、プラスチックだからレントゲンにも映らないと言われ、出てくるのを待つしかないと言われました‼︎
3日くらいで出て来ると言われましたが、結局1週間後でした🤣