※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

今日は満月で出産に影響はある?37週で眠れない。便秘が緩くなり、お産が近づくと緩くなる?おしるしやお腹が下がると陣痛始まる?

今日は満月らしいですね!
出産になる人やっぱり多いのかな〜🤔

私は息子の時何も関係なかったですが😅(笑)
今回もまだ37週だし何もなさそう(笑)

最近夜が寝れないというのが増えてきました💧
眠いのに寝れない…そして汚い話💩が37週になってから緩くなって来ました😂💦

元々かなりの便秘で酸化マグネシウム飲んでたのでそのせいかな?とここ2日飲まないでいたけどゆるめ😅
まぁ便秘よりはいいですかね🤔

お産が近づくと緩くなったりするんですかね?
ちなみにおしるしもなく、お腹も下がってない状態でも陣痛来るものですか?

息子の時はお腹が下がった日の夜前駆陣痛があり、翌日検診で羊水へっててそのまま入院、また夜中に5分置きの前駆陣痛💧
朝方遠のく…からの午前中バルーン午後促進剤やるも陣痛進まず中断…夕方急に陣痛が進みおしるしがありそのまま出産って感じだったので促進剤とかも何もなければやっぱり普通は、おしるしやお腹が下がるところから陣痛始まるものでしょうか?

コメント

あい

こんばんは。
同じく眠れない者です、完全授乳周期になってて日中も定期的にウトウトしちゃってます!
今日が満月とは知りませんでした。なんかソワソワしちゃいますよね。
私も1人目破水→促進剤だったので参考になりませんが、何であれ子宮口が開いてくれなきゃ進まないなと思っています。促進剤でガンガン陣痛きてても子供が下がらず(斜めに傾いていた?)困りました。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

私もいつも息子のお昼寝と一緒に寝てしまいます😅
    それが余計夜寝れない原因かなとか思いつつ(笑)

子宮口は今1センチ開いてると言わました😳
    金曜日の内診後夕方に5分感覚でお腹の張りを2時間ほど感じ前駆陣痛かなって感じでした💧
    そして満月だった今日も夜中3時間ほど同じように5分感覚でお腹が貼り、余計寝られずいました😅
    結局また前駆でしたけど(笑)

• 1月26日
  • あい

あい

わざと夜更かししたりお昼寝無しで頑張ってみたりもしたんですが、夜の睡眠にはあんまり関係なかったです😱
    なので息子さんと寝ちゃいましょう!

もう1cmなんですね、それは落ち着かないです笑
    1人目そこから長かったので何ともいえませんが…
    最近天気も悪いので気圧の関係も期待しちゃいそうです。
    今日も程よく動いて頑張りましょう💪

• 1月26日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

関係ないですかね😂
    やっぱり寝れる時寝た方がいいですかね😅

子宮口が柔らかいと言われました💦
    私も1人目は38週からずっと1センチって言わてたしなって思ってます💧
    気圧!関係あるんですね!?

はい、程よく頑張りましょ😊

• 1月26日
  • あい

あい

寝ましょう、本能の赴くままに😂いつも夜中困るんですけどね。

柔らかいなら期待しちゃいますね😍
    台風の時期もお産が多いと言いますし、気圧も関係あると思います。息子は満月前後の雨の日、満潮干潮に合わせてうまれました。
    お互い安産でありますように!

• 1月26日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですよね😅

そうなんですね😳!!
    知らなかったです(笑)
    満潮干潮…調べてみようかな(笑)

安産でありますように🙏

• 1月26日
  • あい

あい

昨日が新月、次は8日が満月なんですね!
    干潮時刻に破水して満潮時刻に産まれたとかだったと思います。
    上の子いたらなかなか運動も難しいですけど、ハーブティーでも飲みながら待ちたいと思います😆

• 1月26日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

8日なんですね!!
    家族みんな誕生日7がつくので7のつく日に産まれたらいいな〜とか思ったり(笑)

私もラズベリーリーフティー飲んでのんびりスクワットしたりしてます🙆‍♀️🤣

• 1月26日