※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お出かけ

生後6ヶ月の男の子を育てています!旦那にカラオケに行こうと言われまし…

生後6ヶ月の男の子を育てています!

旦那にカラオケに行こうと言われました。
しかし、私的にはまだ赤ちゃんには早いんじゃないかな…
と思ってしまいます。
ママリさんやネットなどで色々見ましたが、
みなさん行くなら音量を小さくしたり、
中にはそんなに泣かないという意見もありました。

難聴も心配ですし、やっぱり断った方が
いいのでしょうか?

コメント

まろん

音量を小さくしたら大丈夫じゃないでしょうか?
というか切ってしまえばいいかと…😇
でもそれならカラオケの意味…って言われてしまうなら断ってもいいかと思います!
一人かお友達と行ってとお断りしましょう😇

  • ポコ

    ポコ

    やっぱり、行くなら音量を小さくするか切ることですね!!
    カラオケの意味…とはなりますが、子供のことを優先したいので今回は断る方向で考えようかと思います🙇🏻‍♀️
    回答頂き、ありがとうございます!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私なら誰かに預けていきます🥺
まだ早いかなと思うので。
1歳過ぎくらいで初めてカラオケに連れて行った時は不思議そうに聞いていました😊

  • ポコ

    ポコ

    やっぱり生後6ヶ月だと早いですよね😣
    不思議そうに聞いているなんて想像したら可愛いですね🙈♡
    今回は子供のことも考えて断る方向で考えようかと思います!!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしなら行きません💦
耳への影響が心配ですし、店舗によるかもしれませんがカラオケ店の密室のような空気、不衛生な感じがして感染が心配です😅

  • ポコ

    ポコ

    耳だけではなく、衛生面も不安ですね😣
    今回は子供のことを考えて断る方向で考えようかと思います!!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月26日
nyan

うちはまだカラオケは行かないです。
興奮して夜泣きひどくなったら嫌なので。。

  • ポコ

    ポコ

    夜泣きですか!!
    うちの子はまだ夜泣きないのですが、確かに今まで経験してないことを急にして興奮状態になりそうです…
    心配なので今回は子供のことを考えて断る方向で考えようかと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月26日
Noirn

我が家も、いつカラオケ行くか悩んでたところです!
結論、1人が子供の面倒見てる間にもう1人がカラオケ楽しんで、交代制で行くことに!もともと1人カラオケで数時間とか平気な2人なので…笑

  • ポコ

    ポコ

    交代制ですか!それはとてもいいですね😊思いつきませんでした!
    我が家も1人で歌うことに抵抗はないので次回からはそれも考えて行こうかと思います!!
    今回は特に私も絶対行きたいとは思っていないので断る方向で考えようかと思います🙇🏻‍♀️
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月26日
deleted user

10ヶ月のとき初めて行きました💓
キッズルームで、音小さめにしました!普通に歌ったり、ご飯食べたり、おもちゃで遊んだり、、楽しかったですよ☺️

  • ポコ

    ポコ

    やっぱり行くのであれば、音量を小さくすることですね!!
    確かにキッズルームであれば安心な気がします😊
    次回の参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️
    ご回答ありがとうございました!!

    • 1月26日
ゆみ

旦那さんはガンガン音を出して歌いたいんですかね?🤔
それなら断りますね〜。
ランチ目的で3ヶ月の時に行きましたが、音は普段のテレビと同じくらい、マイクもほとんどないくらいの音量で、曲調が穏やかなのををいくつか歌いましたが、その時は全然大丈夫でした🙆‍♀️

  • ポコ

    ポコ

    恐らく、ガンガンで歌いたい方だと思います…😅
    もともとカラオケが大好きでとても久しぶりなので…
    でも、ちゃんと難聴のことなどを説明すれば小さくしてくれると思います!!
    そのくらいの音量で歌えれば十分な気がします😊
    今回は子供のことを考えてお断りしようかと思います🙇🏻‍♀️
    ご回答ありがとうございました!!

    • 1月26日