※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
ココロ・悩み

育休中の女性が、学校に通っている社長からレポートの手伝いを頼まれたが、自分でやるべきか悩んでいます。

現在育休中です。
会社の社長が保育士の資格を取るために、学校に通っています。
昨日突然電話が来て、「頼みたいことがある。
レポートを2つ書いて欲しい」と言われました。
レポートとは会社から出されるものだと思っていたら、きょうそのレポートを家までもってきて、よくやくみてみると、単位1や科目名が書かれたものでした。
学校に通っているためたぶんその課題か何かだと思います。
手書きでいいんですかときくと、「あとで書き写すから」といっていました。
私はこれは自分でやるべきものだと思うのですが、不正にもなるし、、、
何かわからず引き受けてしまった私も悪いと思います。
どうすべきでしょうか?

コメント

お返しします。
『育児で忙しくて...』とかダメですかね?だって、育休中に自分のレポートお願いしてくる社長って一体何なんですか🥺?

• ひとみまる

ひとみまる

やっぱりお返しすべきですよね!
    給料も出てないし、私がやる意味が分からなくて😥

• 1月25日
みきき

いやいやいや
意味がわからないですね😂
普通にやらなくていいと思います!
社長さんに連絡して断るべきですよー

• ひとみまる

ひとみまる

私の社長すぐ機嫌悪くなるんですが、どう断ったらいいかわからないです😭

• 1月25日
はる

機嫌が悪くなる社長…嫌ですね…。でも、さやさんがやる必要はないと思うので私も、顔色伺ってしまう方なのですが自分を下げて断ります!文章力なさ過ぎて、単位落としてしまうと思うので社長のお言葉で書いた方がいいかと思います…💦など🤔

• ひとみまる

ひとみまる

なるほどですね!
    私も顔色伺ってしまうので、
    何度も文章力ないのでって伝えたんですが、社長は普通の人間ではないみたいで😭笑
    通じませんでした。

• 1月25日
  • はる

はる

伝えてるのに押し付けてくるんですね😱そういう人は本当に強敵ですよね…

今回やってしまうと今後も絶対お願いされると思うので、わざと変なレポートにして自分でやらなきゃて思わせるとかですかね…あとは、夫に見つかって何?て聞かれて怪しまれたので…とか😣

• 1月25日
  • ひとみまる

ひとみまる

そうですね!
    適当にやってやろうと思います!
    旦那作戦いいですね!
    次頼まれそうになったらそれを伝えます!
    ありがとうございます!

• 1月25日
ぽん

保育士をしています。そんな人に保育士資格受かってほしくないです!その社長に関わるかもしれない子どもの為にも、お断りしましょう!!