※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MACO
ココロ・悩み

息子が入院し、慣れない環境で泣き止まず寝られない。付き添いで頑張り、他の騒音にも悩まされる。小児科の対応に不満を感じ、早く家に帰りたいと思っています。

息子が入院することになり、(検査入院です)
今日から小児科での生活なのですが、
慣れない環境で私と離れるとグズグズです。
普段あまり泣かないのですが、
今回は慣れない場所に置き去りにされると
思っているのか、ひどく泣き、さらに全然寝ません。

付き添いが出来るので、
一緒のベットで寝ているのですが、
先程隣(小学生)のお父さんから

隣がすごいうるさい
まったく!!
と言われてしまい、

早く泣き止ませなきゃと焦り
物凄い頑張り3時間ほど廊下で寝かしつけてました。
やっとこ寝たとおもい、
部屋に入ると今度は
同じ部屋のまた別の外国の方(子供さん)が
キャッキャと騒いでおり、
起きてしまいました😭😭😭
そこから格闘しましたが、今はYouTubeを見ている我が子です。


小児科ってこんな気を使うんですね。
同じ子供でも産婦人科とは全然ちがうなあ。
看護師さんも、特に声掛けや
部屋割りの配慮等なく残念です。。
早く家に帰りたい。

コメント

H&Aママ

それは、看護師か先生に言ってもいいと思いますよ。
個室はないんですか?

  • MACO

    MACO

    個室あるんですけど
    病状などが優先?みたいです
    またナースコール鳴らすと
    隣の方に咳払いされるので
    朝までガマンコースです
    先生はよく分からない人で、
    水分はたくさんとれてます!
    と言ったのに、水分とるために
    点滴しますねーと言い点滴を急にされたました
    もうこの大学病院意味わからないですわ💔

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

きついですね😭💦💦
うちの子たちも入院経験ありますが、2人とも個室でした💦
ただでさえ、慣れない環境で不安定な子どもの付き添いでこちらも疲れるのに…同室の方にまで気遣いして…
泣きたくなりますね😭
お疲れ様です😭😭

みつき

うざすぎますね😡!!!
あんたの子供もそんな時期あっただろ?って言いたいです。
赤ちゃんに文句言ったってしゃあないのに。むかつきます。
看護師さんに相談しましょう。
ちなみに私も息子が入院してるとき、前のベッドの年長さんに同じこと言われて、子供相手に傷つきました。(笑)