※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

また旦那と喧嘩しちゃいました、、😓理由は、旦那が夜友達と遊びに出かけ…

また旦那と喧嘩しちゃいました、、😓
理由は、旦那が夜友達と遊びに出かけるということでです
いつももし出かけるんだったら息子をお風呂に入れてから出かけてちょうだいって頼んでるんですけど、今日は息子は入れてくれたんですが、私がまだお風呂に入ってなくて上がるまでみてて欲しいって頼んでたんですけどなんか早く遊びに行きたい感じを出してきたので、その態度に私がムカツイてしまって不機嫌になって、喧嘩になりました😅
内容が子供過ぎて自分でも情けないし心が狭いなーと思ってるんですけど、、、笑
めんどくさいですね😞

喧嘩し出すといろんな事を言われるのでそれもイラとします笑
なんでお前は自分のことしか考えてないんだ
俺は日中遊んでないし仕事してる
お前は、やりたいことして友達に会って遊んでんだろ
眠たきゃ好きな時に寝れるしな
なのに、なんで俺は仕事から帰ってきて疲れてそれでもあやしてやってんのに俺は出かけちゃダメなの?
そんなにいうならお前、俺がやってることやれよ、俺と同じ給料持ってこいよって言われます。。


別に私は、ただ遊んでるわけじゃないし
ずっと2人で家にいるのはたまにしんどいときがあるから買い物行ったり、たまには友達に会って話ししたりしてるだけなのになー
私が妊娠中とか辛い思いしてる時に平気で遊びに行ってた奴がなんでそんなに偉そうに言ってくんのかなって私はおもっちゃいます😅

仲が良いと思えば喧嘩になってしまうから大変です、、

コメント

たた

旦那様が遊びに出かける限り、喧嘩は仕方ない事だと思います。

せめて「ごめんね」とか「ありがとう」の言葉が旦那様からあると、違いますよね…。私はそうです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    遊びに出かけていい?っていう割にもういく前提なんですよね😓

    その言葉言われるだけで大分違いますね、、😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

夜友達と遊びに出掛けるのは唐突に決まる感じですか?
唐突に今日もうちょっとで遊びに行くからって言われると、お子さんのお風呂お母さんのお風呂の時間もあるので、前持っていってもらうのはどうでしょう?🤔

前もって言ってくれたらじゃあそれまでにお風呂済ませようか!となればいいなと思いコメントしました。
もうそのようなお話していたらすみません😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    里帰りから戻ってきたときに、もし夜出かけたりしたいんだったら息子のお風呂を入れて私が上がるまで待っていてちょうだいって、決めてたんですよ😅
    出かけるのも仕事終わって帰ってきてか、ちょっとでかけてくるわーって言ってくるし
    そのおかげで、息子のお風呂の時間がバラバラになって時間がごちゃごちゃになります、、

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっちりしっかりもう一度確認して決めるのをオススメしたいです🥺
    私なら仕事終わって出掛けたいならそれだけは絶対守って、守れないんだったら遊びに行かせないけど守れる?って聞きます。
    その1つぐらい守ってよねって感じです😭

    • 1月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうします!!😏
    こっちだって頼まれたことちゃんとやってんのにお前ができない意味が分からないですよね😔

    • 1月25日
ちゃん

わかります!
男性は一人で遊びにいけるけど、女性は遊んでいても子供預けて一人で遊びに行けないので、不公平だ!と思ってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それを言ったんですけどね〜
    でも、出かけてんじゃんって😅
    私は息子連れて出かけるのは全然苦でもなんでもないんですが、1人で夜出かけてんのみてると普通にうざいです、、

    • 1月25日
莉菜

私もほぼ同じ事旦那に喧嘩の最中
ゆわれたことあります😭

私もムキになって、
仕事は、はいはいゆーて頭下げてたら
金貰えるやん
なんもせんでも金貰えるやん
で、仕事で疲れたからって
帰ったらなんもせんやん

(一生懸命頑張ってくれてるのは
わかります
それに、一生懸命お仕事頑張っている人すみません。)

育児はまず日本語通じひん
ゆーこときかんこをずっと
家で相手してんや
やりたい事もやりたいタイミングで
出来へんし
まず仕事中は、1人やん
1人で、飯食って休憩して
ワシはずっと何するにも3人やぞ
とかボロクロ言いまくって

後日仲良い時に話してたら
育児に比べたらそりゃー仕事は
楽やし、確かにペコペコ
頭下げてたら金も仕事も貰える
俺の言い方が悪かった

って言ってくれました!
だから旦那さんもつい
ムキになって言ってしまっただけやと思います😭😖

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の旦那はなに言っても、私だけ私だけって言ってるよお前って言われます😅

    • 1月25日
  • 莉菜

    莉菜

    。。。
    何もわかってませんね。。
    辛いですねそれは😭💦💦💦

    • 1月26日
おもち

じゃあ私も出かけてくるね!
お願いしまーすと
1日出かけましょー!
やらせないとわからないんですよ男は🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本気でそれやろうかなと思っちゃいます😀
    私の息子は完母なんで1日預けるってなったらどうする気するんですかね、、

    • 1月25日
  • おもち

    おもち

    問題はそこなんですよね😭

    うちは1ヶ月休ませて
    主夫してもらいましたよ!
    私は夜勤ありの
    派遣に行きました!!!
    まあしんどいので
    帰ってきてあれやってーとか言われる
    旦那の気持ちもわかりましたし
    旦那も私の気持ち
    よーくわかったみたいで
    出歩くことも減りましたし
    よかったですよー!

    • 1月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それでて、俺がやるからお前働けみたいなこと言ってくるあたりがもうʅ(◞‿◟)ʃこっちがどんだけ辛い思いして母乳あげてきたと思ってんだよ!って思っちゃいました、

    なるほど!!
    それ経験してみたいです😯

    • 1月25日
まる

私も同じような事言われた事があるのでその時は一日のスケジュールを書いて旦那に見せました。

私は休憩時間なんてないんだけど?
貴方は仕事中休憩時間あるよね?

じゃ、変わる?主夫になる?
このスケジュール変われるなら頑張って私昼夜働いてでも同じぐらい稼いでくるから家事、育児よろしくね☺️と言ったら何も言わなくなりました😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    わたしもそう言おうか考え中です🤭

    • 1月25日
  • まる

    まる

    育児、家事を楽だと思われちゃ困りますよね😓

    私は今はパートを始めたので旦那が休みで私が仕事の日は家事育児をやらせてます😂

    そしたら仕事してた方が楽だと今は言ってます😂

    • 1月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですよね😓

    私いま育休中で、仕事始まったら不定休だし日曜日も仕事になってしまうから旦那は日曜休みなんで家事育児は頼もうと思ってます笑

    • 1月25日
★

私が旦那に同じこと言われたら切れます🤯🤯
同じ給料持ってこい?は?
主婦は給料は出ませんが立派なお仕事です!
男が仕事だけに集中して家のことをせずに生活できているのは奥さんのおかげです!
日中好きな時に寝れる?
子どもが起きていたら寝れないし、寝たとしてもそのタイミングで一緒に寝てしまうと家の事がなにもできないからその間に洗濯料理家のことやる。
旦那さんはお父さんだけど休みありますよね。仕事がない日、ゆっくりしたりする時間。でも、お母さんはずっっと休みがありません。
出かけるのも、出かけてはダメだとはいってないんじゃないですか?
なのに、ぐちぐち言う‥誰の子だ?あなたの子どもでもあるでしょ?私1人の子どもじゃないでしょ?と私なら言ってしまいます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    働いてりゃ偉いんですかね、

    今私、育休中なんですけど
    働きながら育児してたらなんも言われないんですかね🤭

    • 1月25日
ちぴ

遊びに行ってもいいけどその態度が嫌ですね💦
遊びに行く代わりに、ママは家の事も子供の事もしてます!
だから旦那さんがお風呂入れるのも当たり前!我が子なのにあやしてやってるのも変だと思います😭
もちろん旦那さんは仕事後なので、こちらも感謝はしつつですが☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんでお前がイライラしてんだよって感じです笑
    当たり前なのになんでか全部母親だけやる。みたいな考えやめてほしいです笑

    • 1月25日
deleted user

同じ給料持ってこいよというのなら、家事育児してるのを給料にしてくれよ。って思います😂

お互いどっちが大変かとか言い合い出したら止まりませんよね😅

私も旦那としょっちゅう喧嘩してます笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとです、、、

    お互い大変だけどって感じですよね〜喧嘩ってめんどくさいですよね😞
    子供の前で喧嘩するのが1番最悪です、

    • 1月25日