※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝つきが悪くなりました。夜中にも起きるようになり、夜泣きや睡眠退行かわかりません。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

4ヶ月を過ぎた頃から寝つきが悪くなりました。

3日前までは19時半におっぱいをやって、トントンして20時半までには寝て、夜中1度起きるかな?という感じでよく寝てくれる子でした。

ここ最近、まずおっぱいをやっても眠そうにもせず、おしゃべりしたり寝返りを打ったりと、寝そうにありません、、😵😂笑

22時頃までそんな感じでたまにグズグズして、やっと抱っこで寝るという感じです。。

同じように急に寝なくなった!という方いらっひはいますか?🙄

これは夜泣き?睡眠退行?というやつでしょうか?🙄

何かアドバイスください〜〜😢😢

コメント

ひじきちゃん

体力がついてきたんですかね?うちは寝付きは変わりませんが、4ヶ月になった途端に夜の眠りが浅くなりましたよー!最近やっと四時間は寝てくれるようになりました😊

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝も大してしない子なので、何で夜眠くなくなったのかが不思議で😢😢
    寝付きが悪い➕眠りも浅くなってます😢

    • 1月25日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    ほんとに体力のある子なのですね!睡眠退行ですかね?うちは2ヶ月、2時間おきにゴソゴソするようになりました…すぐ戻る子もいれば続く子もいるみたいですね💦離乳食初めてから、お昼寝はスッと勝手に寝るようになりましたよ😊

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    体力がつくとこんなに眠くなくなるもんなんですね、、😂
    2時間おきキツイですね🙄😂
    すぐに戻ってほしいなぁ、、笑
    こればっかりは赤ちゃん次第ですよね😂

    • 1月25日
Hk@vcv/

体力がついてきたん
じゃないでしょうか😊
朝寝、昼寝、夕寝の時間など
調節するか、眠くなるまで
トコトン遊ばせて、寝室
って感じにしてます☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    体力がつくとそうなるんですね😲!!
    21時までには寝てほしいなぁと思って、全く眠くなさそうな子を寝させようと必死です。。。笑

    • 1月25日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    苦じゃなければいいんですけど、
    上の子の時は必死になりすぎて
    イライラしちゃってたので
    下の子は限界まで、というか
    寝かせにいくタイミングがなく
    限界なんだな💦って気づいて寝室
    連れてってるので早く寝て
    くれるのかもしれないです😂笑
    大人でもすぐ寝れない日って
    あるので子供も同じなんですかね😅

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    昨日は寝付くまでは大変でしたが、寝たら朝まで寝てくれたので、もうしばらく頑張ってみます😣!
    赤ちゃんも人間ですもんね、寝れない日もあるよね、、と思うようにします!笑
    ありがとうございました😊♥️

    • 1月26日
hym mama

4ヶ月頃に急に夜中起きるようになりました!新生児期再来!?と思うくらいでした😅

睡眠退行の時期やったんやろうな〜と思ってます!だいたち1〜2ヶ月くらいでまたドバッと寝るようになりました😅

  • ママリ

    ママリ

    新生児期再来辛いですよね😂
    成長の証だと思って私もしばらく頑張ります😣✨
    ありがとうございました♥️

    • 1月26日