※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡LANCE♡
子育て・グッズ

四ヶ月の息子が高熱でぐったりしています。熱冷ましのシロップに抵抗があるが、飲ませた方がいいでしょうか?

四ヶ月の息子がインフルになりました。タミフルは6ヶ月からの方がいいということなのでやめました。風邪のシロップと熱冷ましのシロップ念のためもらいましたが、熱冷ましのシロップに抵抗があります…でも高熱だとしんどいので飲ませた方がいいのでしょうか?機嫌は悪くずっと抱っこしてますが、ぐったりしてます…

コメント

れんれん

どうして、熱冷ましのシロップ抵抗あるんですか??
ぐったりしていて、熱も高熱あるたら、飲ませた方が良いと思いますよ❗(*_*)

ぽよ

熱冷ましのシロップが嫌な理由は?💦
ずっと熱が高いままだと脳に悪いですよ💦
ぐったりしてるなら使いましょう!

ママリ

医療機関で働いてます
インフルで高熱が続くと熱性痙攣、インフルエンザ脳症の可能性が高くなってしまうので、熱が高かったら早い段階で飲ませるべきと思います。熱高いと体力も奪われます。

月齢低いですし、飲ませないデメリットというかリスクが大きいです。