※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんあちゃん0927
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートでギャン泣きで困っています。抱っこすると落ち着くが、戻すとまた泣く。おもちゃも効果なし。アドバイスをください。

4ヶ月になる娘が最近チャイルドシートに乗せると、ひどいときにはむせるほどギャン泣きで困っています…

特に眠たいときはひどいです。

車を止めて抱っこしてあげると落ち着きますが、チャイルドシートに戻すとまた泣きます😖

おもちゃで気を引いても効かない時もあります。

みなさんのお子さんはどうですか?もしくはいいアドバイスあれば教えてください!

コメント

ぱたお

YouTubeの赤ちゃんが泣き止む動画を流すと、ピタっと泣き止んだり、泣き止まなかったり・・。笑

• あちゃんあちゃん0927

うちの子もムーニーのなきやむ動画見せるんですけど、ガン泣きのときは効き目がありません😖(笑)

• 5月14日
うた0825

うちの子も3ヵ月~チャイルドシートに乗せるとギャン泣き、同じくむせるまで泣く時があります。
私はしょうがない、安全のためと思いながら、我慢したり、泣き止む音楽を流したり、チャイルドシートを前向きにしたり、と色々やりましたー。
結局、五ヶ月になりチャイルドシートの保護カバー(7kgのなったら外してもいいとあるので)外したら少し楽になりました。
機嫌悪いと同じくギャン泣きです。
今思えば窮屈だったのかなて(笑)

私も我慢してるのですが、旦那が抱っこしようとうるさくて😥
    娘が泣いてるのが無理みたいで(´Д`)ハァ…
    うちの子も窮屈なのかなー😱😱😱
    難しいですね😥

• 5月14日
うた0825

ちなみにYouTubeで泣き止む音楽は一切効果なし(笑)
泣き止むのは3代目jsoul brothersのJSB blueて曲だかです(笑)

三代目で泣き止むなんてある意味すごいです!(笑)
    うちも聴かせてみます🎶笑

• 5月14日
2-kids-mam

まさに、うちの子もそんなでした‼︎
それが嫌で、極力外出は控える様にしてましたが、買い出しをしない訳にもいかず…
うちの子は、眠い時が大半なので、
・寝かし付けてから行く。
・時間のある時は、とりあえず休憩
(何処かに寄って抱っこしたり、気分転換させる)
・帰ったらいくらでも抱っこするから、兎に角帰ろう‼︎と割り切る
って感じでした…(汗)

同じですね!
    私は日常の買い物なら距離も近くて気にならないんですが、週末になると旦那がどっか出掛けようとかいうめんどくさい人なんで、必然と距離が長くなるから大変で😥
    もうわりきるしかないですかねー(笑)

• 5月14日
yu

全く同じでしたよ。
ほんとにあの時は毎回私も疲れました…(^_^;)
今1才半になりましたが、今でもたまに嫌がりますよ。
ちなみに1ヶ月前からまともに乗ってくれるようになりました。
どんだけ泣いたり暴れたりしてもお子さんの為に心を鬼にして慣らさないとですね。
早くからちゃんと慣らせば、それが当たり前になって泣かないですよ(^-^)
周りの友達で何人かいますよ、おりこうさんにしてる子(*^^*)

ほんと疲れますよね!
    ギャン泣きのわが子はメンタルやられます😓
    やはり慣らしていくしかないかもですね😥
    おおきくなれば乗ってくれるようなやなるかなー🙌

• 5月14日
mi.hi.na

うちも4ヶ月くらいのときにいきなりチャイルドシートで愚図ってギャン泣きするようになってひどい時は泣きすぎて吐いたりしてました(><)
運転中ギャン泣きされるとつらいですよね(><)
うちは泣くようになったのが真夏で暑かったって言うのと窮屈だったのかな?と今では思っていますが・・・

アドバイスがなくて申し訳ないのですが思い出してつい共感してしまいコメントさせていただきました(><)