※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

神奈川県大和市の愛育病院で計画無痛分娩を考えています。バルーンの必要性や入院時の荷物について教えてください。




神奈川県大和市の愛育病院で
計画無痛分娩された方に聞きたいです👂🌟

経産婦で現在1.5センチほど子宮口開いていて
柔らかくなってると言われているんですが
それでもやはり前処置のバルーンはやるんですかね😭?

それと、バルーン入れた後はシャワーは入らずですか?
顔だけ洗ったりする感じですかね😳?

入院時の荷物もまとめたんですが
これあったら便利だったよー!ってものとかあったら
教えてほしいです🤔

コメント

だうにー

1.5センチならバルーンだと思います😭
私もそうでした💦💦

挿入後もシャワー入れますよ✨
分娩前最後のシャワーなので綺麗さっぱりしましたよ❤️

スマホの充電用に延長コードあると重宝します♡
あと飲み物は自販で買えますが小銭やSuicaにチャージしてあると便利かなと♡
授乳始まるととにかくお腹減るのでおやつ持ち込んでよく食べてました!w
なので腹ぺこな心配があればおやつ持参をオススメします♪

  • S ❣️

    S ❣️

    やっぱりバルーンですかね😭
    ドキドキします💦
    2/9入院予定だったんですが
    思いの外、子宮口柔らかくなってきてるみたいで
    入院日が早まりそうで😩
    1/31の検診で入院日決定に
    なると思うんですが💦
    大分近々になってしまって
    計画無痛の意味が…となってました😭

    挿入後シャワー入れるなら
    良かったです〜😙💓💓💓

    延長コード良いんですね!
    一応持っていこうと思います😉
    小銭も多めに持っていきます〜😍

    おやつもいいですね!ありがとうございます😊

    • 1月27日