※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
子育て・グッズ

産後0ヶ月の娘が私以外の人に抱っこされると泣き止む。娘が上手に吸えるようになってきたが、おっぱいを含ませるまで泣かれる。夜はワンオペで心配しています。

産後0ヶ月の娘は、私が抱っこすると泣きます😭
夫や義理の母など、私以外の人に抱っこされると娘が泣き止みます😭

考えられる原因は、おっぱいを無理矢理吸わせてるからおじゃないかと・・😥

娘はおっぱいをうまく吸えず、1週間健診の際に助産師さんに、赤ちゃんは口を大きく開けたときにズボっとおっぱいを深く含ませると教えてもらいました。それで娘が少しずつ上手に吸えてきてますが、娘の口におっぱいが入るまでぎゃん泣きされて、娘との戦いです😂 

昼間だとなんとか乗り越えそうですが、夜は私がワンオペで授乳したり寝かしたりするので、毎回泣かれるとどうしよう、と心配してます😭😭😭

コメント

私も産まれてすぐはよく泣かれましたよ。
おっぱいを無理やりくわえさせたのも同じです(笑)
今ではべったりです。
おっぱいの匂いがするので、興奮して泣いてしまうみたいです。
助産師さんに言われたのは、甘えているらしいですよ。
信頼できない人には泣かないらしいです。

• らりる

らりる

甘えてる、信頼できる人に抱かれると泣くんですね!
    いつも泣かれると焦ってしまって、娘に嫌われると思いました😂

• 1月25日

退会ユーザー

おうおう、甘えとるんやな、うい奴よのぉ〜とか思ってました(笑)
    嫌われて泣かれると辛いですが、好き!好き!と泣いてると思うと愛おしいです。
    らりるさんが好きすぎて泣いてると思うとだいぶ気が楽になりますよ。

• 1月25日
りい

おっぱいの匂いがして甘えて泣くって言いますよね〜
夜は特に暗いし静かで不安になるから泣くのでは??

泣いたら、ママいるよ〜大丈夫だよ〜って抱っこしてあやしたり
泣くのも仕事と思えば少し気持ちも楽になるかと😅

• らりる

らりる

そうなんですね!
    甘えて泣くのが初めて知りました!😆

• 1月25日
やっち

新生児は何も見えない状態で耳と匂いだけが頼りなので、おっぱいの匂いがすると満腹中枢がないので飲ませて欲しいーと泣くと聞きました😊

• らりる

らりる

そうなんですね!
    新生児ってそれで泣くのが初めて知りました!😆嫌われるかと思いました😂

• 1月25日
ゆうぽよ

私も退院してすぐの時はそうでした😂
すごくショックですよね…( ´•ω•` )
尚更義母とかにおばあちゃんがいいんだよね〜とか言ってるのみると私だけ仲間外れだ…と思ったりして参ってました😥

でも、私も看護師さんに聞いたら泣くのは甘えてるからと言われましたよ☺️💓
信頼してる人でないと泣かないようです( ˶˙ᵕ˙˶ )♥
泣く=嫌いではなく、
泣く=何か訴えていると思います😊💛

泣かれるのは辛いですが、私を必要としてると思って乳児期乗り越えました🥺🧡
最初は何も分からずでお子さんが考えていることを理解できるようになるまで時間はかかりますが頑張ってください😌💖

• らりる

らりる

仲間外れの気持ち、同感です!😭なんで私は抱っこするときだけあんなにぎゃん泣きするんだろうと😭
    さっき私は抱っこするとぎゃん泣きして、夫にパスすると急ブレーキして泣き止んで、落ち着きました😭嫌われるしか思わないです・・・😭

• 1月25日
  • ゆうぽよ

ゆうぽよ

嫌われてるとかじゃないですよ😹!
    新生児はまだ目もボヤーっとしか見えてないですし顔見て泣いてるとは思えません😥

赤ちゃんが泣き止むのってどんな人かまだ警戒心があるから様子を見るために泣かないんですよ(^O^)!
    ママは泣いても置かれないと安心して存分に甘えてるんだと思います😻

私の姉は保育士免許を持っていて私も色々な相談をしましたが、ママ以外の人だとお利口さんにしてないと置かれてしまうというのが分かってると言ってました😱💜

• 1月25日