※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKKU🌸
子育て・グッズ

初節句の雛人形、立雛と白粋で悩んでいます。スペースの問題や貯金への使い道も考え中。

初節句、雛人形の購入についてです。
両家とも初孫で初節句の為に雛人形を
購入しようと考えています。
最初白粋という雛人形に一目惚れし
サイズもコンパクトだし可愛いし
これにしよう!と思っていたのですが
この前地元の人形専門店に行って
実際に雛人形を見てきたら
立雛がとても素敵で心が揺らぎました。笑
むしろ8対2で立雛が勝ってます。笑
ですが賃貸の為スペースが狭く
立雛だとかなり場所をとります。
来年再来年あたりで家を建てようと考えているので
アパートは狭いけど何ヶ月も飾る訳じゃないし
数年の我慢と思って立雛を買うか
サイズも小さい白粋の雛人形を買うか...
ここでも色々な投稿を見て
雛人形に高いお金を出すなら
子供の貯金にあてるというのもあり
コンパクトサイズを買っていくらか貯金にあてるか...
優柔不断な性格の為めっちゃ悩んでます。笑
最終的に決めるのは自分なんですけど😂
同じような方いませんか?😂

コメント

U子

立雛の方がコンパクトかと思ってました🤣💦

でも自分が気に入ったやつを買った方が絶対いいですよ✨‼️‼️

私は気に入ったやつがもう品切れで😭💦
年明けすぐに見たのに…ですよ😭😭

早めに決めた方が安心ですよ😊❣️

  • SAKKU🌸

    SAKKU🌸

    立雛は高さもあって大きさ的には倍ですね😂値段も...笑
    もう品切れ😳早いですね😱
    確かに自分が気に入ったやつを
    買うべきですね🤔
    品切れにならないように
    早めに決断します!!!笑
    ありがとうございます❤

    • 1月25日
  • U子

    U子


    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨‼️‼️

    気に入ったお雛様に出会えてよかったですね❤️❤️

    ほーんとお雛様ってお値段結構するので悩みますよね😱💦

    その分迎えたらとっても大事にするでしょう😊❣️

    娘さんとワイワイしながら毎年飾っていくのも楽しみがあっていいですね💕💕

    お互いいい初節句にしましょ❤️

    • 1月25日
  • U子

    U子


    ちなみにうちは私がこだわり過ぎて、三人官女までしかいないのに16万しました😂💦💦

    旦那には内緒です🤣✨‼️‼️笑

    値段じゃないです✨‼️

    気に入ったやつを買いましょー😂❤️

    • 1月25日
  • SAKKU🌸

    SAKKU🌸

    ほんと高いですよね😂
    ネットであ、これお洒落!と思って
    値段見たら30万とか...
    人形専門店で実際見ると
    15万が安く感じるほど
    周りが高すぎて金銭感覚
    おかしくなるし。笑笑
    U子さんはまさかの旦那さんに
    値段内緒なんですか🤣!?笑

    そうですね、お互いいい初節句に
    なるといいですね😆❤

    • 1月25日
さりさり

去年同じようにすごく悩んで、コンパクトのものを買ってもらいました🌸購入時はアパート住みで飾るスペースや、収納スペースが限られている事や、すぐに出したり片付けたりができることが決め手になりました。
そして1才を過ぎた今、色んなものを触る落とす口に入れます(笑)やはり、ガラスケース入りのコンパクトなものにして良かったです😊☺️
といっても3人官女までいますが♪

  • SAKKU🌸

    SAKKU🌸

    やはり悩みますよね😫
    買ってもらえるなんて羨ましい😭
    確かに歩くようになって
    触りだしたら...
    と考えるとケースはありがたいですね🤔
    私の実家にも7段飾りの立派なものがありますが、私が小さい頃仕丁の顔に筆ペンで落書きしてしまいました😂笑 今親の気持ちがわかるようになって申し訳ないことをしたと思います。笑

    • 1月25日
まめ大福

私は大きさではないですが、気に入ったものがサイズの割にちょっと高価で‥
何かの国際的な集まりで外国のお偉いさん達のお土産になったとか、天皇陛下がどうのこうの‥と私は知りませんでしたが、有名な人形作家さんの物でした😅

私は妥協せずに買ってもらったので、娘さんにとっては一生物ですし気に入った物を購入した方がいいと思います😊
私は今年も出すのが楽しみです☺️

  • SAKKU🌸

    SAKKU🌸

    すごい雛人形ですね😳!
    今はたくさん種類があって
    色々迷ってしまいます😂
    でも飾ることが楽しみになるなら
    色々細かいことは気にせず
    やはり気に入ったものを
    買うべきですね👍
    ありがとうございます❤

    • 1月25日
あやこ

家があるのに、小さなお雛様だと見映えが!!
まだ小さくて分からないから、迷うなら子供が大きくなってからでもいいかと!
ちなみにお値段はおいくらですか?

  • SAKKU🌸

    SAKKU🌸

    家はこれから建てる予定なのでまだ持家はなくアパートです😫
    白粋はケース込で約11万、
    立雛は2種類で迷ってて
    10万と17万です😂笑

    • 1月25日
あやこ

高いですね。うちは7万ですが気に入ったもの買えましたよ。

  • SAKKU🌸

    SAKKU🌸

    そうなんです😅
    最初は安くてコンパクトなのを
    買えばいいかーと思ってたのですが
    買い直せないし初めての子供だしと
    色々考え直して気に入ったデザインを探してたら結局10万前後になってしまいました😅

    • 1月25日
  • あやこ

    あやこ

    7万でも十分に良いもの変えたので!!身の丈にあったもの選ぶ方がいいかと。

    • 1月25日
  • SAKKU🌸

    SAKKU🌸

    そうですね!また色々見て検討してみます🤔ありがとうございます✨

    • 1月25日