※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱が続いているけれど、インフルの検査は陰性。明日まで熱が下がらなかったら再度受診を考えている。もうインフルの可能性はないかどうか、ご意見をお願いします。

37.8まで出た時にインフルの検査をして陰性でした。
その後高いときで39.8度まで出ていますが、
もうインフルの可能性はないですか?

一昨日発熱しましたが、1番高くて37.8度
低い時は37.1度でした。

昨日午前中に小児科を受診し、37.8度。
予防接種を受けていたので、
症状が軽い可能性もあるねとのことで
一応インフルの検査をしましたが陰性でした。

そして昨日の夕方熱が上がり高いときで39.8度。
解熱剤を飲んでもあまり下がらず、
今日も高熱が続いています。

元気で、食欲もいつもより少し食べないかな?
くらいです。
熱があるのでねむいーと言ってきたりはします。

このまま明日まで下がらなかったら
休日夜間にかかろうかとも思っていますが、
もうインフルの可能性がないなら、
元気であれば月曜日にもう一度小児科でもよいか…

ご意見ください。

コメント

パンダ祭り🐼

溶連菌も流行ってるので、その可能性もあるかと。
熱が続くのは心配ですが、元気があるなら週明けでも良いかと思います!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    いまのところ発疹などはないですが、先程#8000に電話して、明日の昼間もずっと高熱だったら休日夜間にかかろうと思っています。

    回答ありがとうございました!!

    • 1月25日