※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

精神科受診が難しく、別居中の旦那との連絡で震える症状が出ています。以前から身体の不調があり、震えは初めてです。何が原因か不安です。

産後うつの可能性が高いので精神科の受診を勧められていますが、夫の生活費不払い、私の貯金や児童手当まで使い込まれており病院に行くお金などないため行っていません。

別居中なのですが、最近旦那と連絡を取ると手や顎や体が震えてしまいます。
震え方は小さかったり大きかったりその時々なのですが、最初は喋るのが困難な状態にまでなりました。
子どもを抱き抱え、ぎゅっとしたら少し良くなりましたがそれでもまだ震えていました。
その次は、旦那とのトーク画面を開いた途端にスマホを持つ手が小刻みに震え出し、しばらくそのままでした。

私はどうしてしまったのでしょうか。
一緒に住んでいる時は、突然息苦しくなったり、胃痛で倒れ水も飲めないような状態になったり、薬を飲むようになってからも常に心臓がぎゅっと締め付けられるような感覚になったりしていましたが
震えるのは初めてです。

コメント

ママリ

ご家族の方に頼ることは出来ませんか?
お金のこともそうですが、生活に支障が出ている状態なら、病院に行って話を聞いてもらって、薬出してもらえるならもらってきた方がいいと思いますよ😢💦
私も適応障害になったことありますが、その時は原因となった人からのメールは見れないし震えるし涙わ出るしでした。
きっと今とても辛い状況だと思うので、頼れる方がいるのなら頼ってください!

み。

離婚する予定ですか?

よもぎ

精神科受診にあたり、自立支援制度という医療費が1割負担になる制度があるので良かったら調べて見て下さい◎お母さんが元気でいる事が子供にとって一番なので、早めに受診された方が良いと思いますよ。