※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

旦那が職場の女性部下2人と3人で食事に行くみたいです。どう思います…

旦那が職場の女性部下2人と3人で食事に行くみたいです。
どう思いますか?

県外から越してきて、知り合いや友達がいない中、
1歳半の男の子が育てています。
旦那はお昼過ぎから仕事で次の日の10時ごろ起きてくるまでワンオペ状態です。
今度の休日に夜から職場の女性部下2人と3人で食事に行くそうです。旦那は誘われたから行くみたいなんですけど、正直気分が悪いです。
私には引っ越してきた関係で旦那以外に知り合いがいないので、子供を旦那に見てもらって出かけても一緒にご飯する人はいないので、ご飯に行けること自体羨ましいなって思う部分もあります。
送別会などは出るべきだとは思います。
でも、そうゆうのではないのに既婚で小さい子供もいるのに誘う女性部下たちにもどうなの?って思っちゃうですけど、皆さんはどう思いますか?

コメント

m3124

男部下2人ならいいけど
女って嫌です。

はじめてのママリ🔰

私なら無しです。
職場全体の忘年会や歓送迎会なら行って良いと思いますが、休日にわざわざ女子の部下と3人で?何のために?
違和感を感じますし、それを普通と思っているとしたら考え方が合わないなって思ってしまいます^^;

ママリ

私もそれやられたら気分悪い…ので行かせません(笑)
部下といえど女性2人と3人でって所も嫌ですし、部下と行くんじゃ3人分お金が出ていきそうだし、何よりこっちはお前の子ども育ててんだぞ?!って思ってしまいます😂
(性格悪くてすみません…笑)
特別な食事では無いのに休日使ってまで行ってほしくないです😫
だったら、家族3人でファミレスでも行こうよって思います💦

アン

休日ってのが嫌ですね😵家族サービスしてもらいたいですし🤨うちは趣味でサッカーをしてますがそれはギリギリ良しとしてます💦

はじめてのママリ🔰

私だったらなしです!
何の為の食事会なんですか?
休日は家族の為に使ってくださいー!😣
仕事の為の食事会なら、もっと大人数で、昼食に職場の皆さんでご飯食べに行くとかじゃだめなんですかー!

休日わざわざ行くのはナシですね😭平日の仕事終わりならOKです!

1回は我慢します…😣
いやですが、会社内の人間関係とか相談とか色々あるかもしれないので💦
ですが、早く帰ってきてもらう、今後は同じような飲み会はセッティングされても断るとか配慮はしてもらいます!
自分は同じ立場だったら若い男の子2人と夜出かけて平気でいられるの?と思うので😤

ふうちゃん

ありえないです。
誘われた時点で断らないのがおかしいです。

ママリ

分かります!
小さい子供がいるのに平気で誘ってくる人たちってほんとなんなんですかね!!
そういう人たちは子供がいないからわからないんでしょうけど( ; ; )!!!この前は行かせませんでしたが、今後は行くと思います。。

a.u78

うちはたまに行きますよ!
旦那が家に呼ぶこともあります!

りえ

私は仕方ないのかなと思います。それで仕事が順調に回るなら行くべきかな、と。

• ももも

ももも

1人は直属のぶかなんですけど、もう1人はもう移動してした部下なんですよね。
    これって仕事を回すのとか関係ない気がします、、、

• 1月25日
てんし

正直に女って言ってるので
たまにならいいかなって思います(。´・ω・

早く帰ってきてね
とは言います!