※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

友達が2人目の妊娠を報告。姉妹希望だったため喜べず、嫉妬感も。自分を責めつつ気持ち悪さを吐き出したいとの相談。共感してくれる方を探している。

友達が2人め妊娠したと連絡あった。
でも喜べなかった。

私は姉妹希望だったのに姉妹ではなくて
ガッカリしてしまって。
可愛い娘と息子が生まれただけでも幸せなのに

友達は1人め女の子がいる
2人めも女の子なら嫉妬してしまいそう

人は人なのにね
嫉妬とかって時間の無駄じゃんって自分に喝を入れてますがモヤモヤして気持ち悪いです

吐き出したく投稿しました

共感できる方どなたかいませんか?


批判や厳しいご意見来ると思うのですが
メンタル弱いのでご遠慮ください!

コメント

みかん

私も似たような気持ちなりました。
と言うのも、正直2人目は男の子が良かったです。
女の子でしかも先天性の病気を持って生まれてきました。
その時義姉と義妹が同時に妊娠しており、健康な赤ちゃんをうみました。
なぜ私だけ。。。ッて思っちゃいました😢

でも、やっぱり誰よりも一番可愛いし、今では病気含め愛しいです😊♥️
3人目頑張って男の子!と考えてます(笑)
もし女の子なら私たち家族には女の子を育てきる使命があるんだ、とそういう気持ちでいようと思ってます😌

誰にでもそんなふうに思ってしまう感情あると思います。
でも、その感情が全てじゃないですよね😌

はるまま

分かります😂
私は1人目の時から女の子がいい女の子がいいと願い続けたにもかかわらず、3人とも男の子です。
逆に私の友達の子供は女の子ばっかりで😞
当たり前に男、女1人ずつ産まれると思ってたのになぜうちは男ばっかなの…
女の子がほしい人生でした😭

ひのき

あたしは逆でした。
上が男の子で下も男の子を希望してました。
男の子めちゃめちゃ可愛くて、妊娠中も「男の子だといいなー」ってずっと言ってました!!
しかし発覚したのは女の子、しかも心疾患もち。 
可愛がれるかすごく不安でした。
でも今は上の息子が下の妹を「~ちゃーん」って可愛がって主人が自分から笑顔で抱き上げてるのをみたら妹でよかったと思ってます☺️

みー

男の子と女の子すごく羨ましいです☺️💓
最初女の子が良くて友人が女の子だと聞いた時いいなーと思いましたが今息子が可愛過ぎて次どっちがいいか迷いますがやっぱり両方育ててみたいので両方いるの羨ましいです🤗

deleted user

昔の理想は一姫二太郎
娘ができてから理想は姉妹
それが昔の理想になり、三人目は体力的に無理かなと思ってましたが、もう一人娘が欲しいなと、もう一人女の子を育てたかったなと思うようになりました。
しかし、息子にはそんな感情、、、罪悪感でしかないです。息子は悪くないのに。友達は姉妹で良いなと無い物ねだりになってます。

あかり

うちなんて男の子1人だけですよ〜✨私は女の子、男の子両方が理想なので❤️さんいいなぁと思います☺️😃

deleted user

分かります。私も姉妹が良くて
男の子ってわかってから明らかにテンション下がりました

息子には申し訳ないんですが本当にショックで。
姉妹の人には正直距離置きたくなってしまいます…
本当に人は人と分かってるけど
苦しいですよね

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよ
    産まれてからもずっと姉妹がいいと思ってます。

    今朝も姉妹が良いと旦那に言ってしまったほどです…

    でももう3人目はないし

    娘の為に弟ではなく、妹がよかったんです…

    私が人付き合い下手だからか、家族内に気軽に付き合えて分かり合える子を作ってあげたかったのかもしれません 

    将来異性でも仲良くなってくれるのであればまた気持ちは違うかもしれないのですが…やはり異性だとそこまでは望めないのかなと

    私も今後姉妹の人とはお付き合い出来そうにないかなと💦おもってます💦 

    • 1月28日
❤️


皆さんご回答ありがとうございました😊
返信遅くなりすみませんでした。まとめての返信もすみません。

ホント無いものねだりなんでしょうね…
実は、息子は32週で生まれてます。
私の体が37週まで持たなくて。それでも元気に生まれてきたのに姉妹がいいなんて、私は何を言ってるんだろう…

息子は十分可愛いんです。
保育参観行ったって、やっぱりうちの息子はとびっきり可愛いと心の中で思ってます。

しかし、どうも姉妹の憧れが強すぎて自分バカでおかしいなって。
大袈裟な話、死ぬまで姉妹にしたかったと思うかもしれにいです。

はじめてのママリさんと同じく正直距離を置きたくなってしまいます。

友達は今はつわりひどいから落ち着いたら会おうってLINEか来て、私もそうだねと返信したこと悪いけど後悔しています。
自分が悪い人でホント嫌で苦しくてたまりません。