※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
妊娠・出産

10ヶ月に入りました。先週半日ほど片耳が聞こえにくくなりました。出産前に同じ経験の方、病院での対応など教えてください。また、耳が聞こえなくなった次の日に鼻血が出たのですが、鼻血はよく出るものでしょうか?

10ヶ月に入ったところです。
先週半日ぐらい片耳が聞こえにくくなったのですが、出産前にこんなことあった方いたら教えてください!病院の先生から何か言われた方いたらそれも合わせてお願いします。
それと、鼻血は結構出ますか?
耳が聞こえなくなった次の日に鼻血が出たので。

コメント

まなままん

私は、聞こえなくなると言うか、耳から心臓のドキドキという音が聞こえてきてました。
産んでから耳鼻科に行ったところ、妊娠中は足とかむくむのと同様に、耳につながってる管?もむくんでいた為、そう聞こえていたみたいです。
今はむくみも取れたみたいで治りましたよ☆

• タロママ

タロママ

ありがとうございます!
    むくみなんですね、様子みてみます。あと1ヶ月生まれてくるのを楽しみしつつ過ごしてます。

• 5月14日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは。

タロママさんと症状は違うかもしれませんが、私も妊娠中に耳管開放症になりました。
左耳ばかり聞こえにくいと言うか、ボワッとした感じになって自分の声がスピーカーの様に頭に響いて気持ち悪かったです。
ネットで症状を調べて、妊娠中はなりやすいと書いていたので、病院には行かず様子を見ていたんですが、出産したら私の場合は治りました。
鼻血は出た事ありませんでしたよ。

• タロママ

タロママ

ありがとうございます
    初めて聞く名前の症状ですね。
    頭に響くほどではなかったのですが、とりあえず様子みてみます。

• 5月14日
めーぷるもも

私も飛行機に乗ったときになるような感じに耳に違和感があり、聞こえにくくなるときがあるんですが、妊娠中は耳が浮腫むと、そうなると言われました。
血液量も増えるので、鼻血や歯茎の出血も増えるみたいです。
私も鼻血はないですが、歯茎の出血は増えました。

出産もうすぐですね。元気な赤ちゃん生まれますように!

• タロママ

タロママ

ありがとうございます
    初産なので不安と期待でふくざつです!
    耳もむくむんですね!
    すこし安心しました。
    様子みます。

• 5月14日
21歳二児まま

私も今妊娠中で右耳がなんか変な感じがしたり耳の奥で変な音がしたり耳鳴りがする様になって頻繁に鼻血が出る様になりました(>_<)

• タロママ

タロママ

その後はどうでしたか?
    今は症状はでないですか?

• 5月14日
21歳二児まま

1人目の時はそんな事無かったのですが
2人目妊娠してなりました(´・_・`)
1ヶ月ほど前までは毎日頻繁に鼻血が出ていましたが今は鼻血はあまり出なくなりました‼︎ですが耳鳴りや耳の違和感はまだ続いています(ノ_<)

• タロママ

タロママ

そうなんですね〜(T . T)
    耳の違和感早く治ること祈ってます!

• 5月14日
Rin♡

私もずっと右耳だけがおかしくて、右耳から自分の心音が聞こえる感じでドクドク聞こえて不快でした(;_;)経産婦の友達に聞いたら、友達は、耳が詰まって音が聞こえにくかったと言っていました(><)マイナートラブルの一つかもですね(;_;)

余談ですが、予定日近そうですね^^♡

• タロママ

タロママ

ありがとうございます!
    同じ症状のお話聞けると安心します。
    きっと近いですね!出産日。
    ドキドキだけど楽しみましょうね

• 5月14日