※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルリン🤢
妊娠・出産

年子とは、1歳差を指します。上の子が1歳11ヶ月で下の子が生まれる場合も年子です。

年子とは何才何ヶ月差までの事を言うのでしょうか?

上の子が1歳11ヶ月になる頃に下の子が産まれる予定です。
1歳11ヶ月差は年子と言いますか?
調べてみてもよく分からなかったので、できればわかりやすくお願いします(>_<)

コメント

あみ

2歳になるまではみんな
年子じゃないですかね?
あとは学年によるかと^^
早生まれ遅生まれなど!

y

学年が1つ違うことです!月齢差ではないかと!

はじめてのママリ

上の子が1歳11ヶ月までのうちに第2子が産まれたら年子だそうです。なので2学年差の年子ですね。

マイマイ

私もわからなくて調べたところ、年子とは連続する年に産まれた子供の事をいうそうです。

例えば2018年1月と
2019年の12月に出産すると一歳11ヶ月差ですが年子です。(←私の子供の事ですが)

なのでマルマルリンさんは年子ではなく二歳差ですね。
(2018年と2020年産まれになると思うので)

イメージ的には学年が連続している場合かなぁと思います🤔
なので、2歳差ってことでいいんじゃないでしょうか🤗あえて年子という言葉を使わなくていいかと。

ららら

小一と小二の子がいるとかが年子だと思うので、二学年差の2歳差で、と仕事は言わないと思います。
うちは4月と2月生まれの1歳10ヶ月差で、下の子が早生まれなので、ほぼ2歳差の年子になります。

あんず

年子と呼ぶのはいろんなパターンがあるみたいです!
一応マルマルリンさんのパターンでも年子と呼んだりする場合もあるみたいですが、私は2学年差なので年子というのもなんか不思議な気がして年子とは言わないつもりです☺️(うちも子どもの年齢がほぼ同じで1歳10ヶ月差で生まれる予定です😌)

トモヨ

同級生ですネ★
我が家も1歳11ヶ月差の2学年差で産まれる予定です(^O^)
2学年差年子になりますヾ(´︶`♡)ノ

1学年差が年子かなぁって思います✋