※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

2歳と7ヶ月の娘を育てながら、上の子がトラブルを起こし、イライラしてしまいました。他の親も同じような経験があるのか気になります。

少し吐き出させてください😣!!!


2歳と7ヶ月の娘を育てています!
下の子をおんぶしながら昼ごはんの準備をして
上の子に食べさせている間に
下の子を下ろして寝かそうとしたのですが
グズグズ泣いて何回か乳やりながら
転ばしてトントンを繰り返していたときに
上の子が寝室にびちゃびちゃの状態で現れました、、🤦‍♀️
そして、泣いている下の子を寝室に置いたまま
テーブルに行くと オカズの中にお茶をいれて
びちゃびちゃにしてカーペットも
びちゃびちゃになっていました😱

寝室からはギャン泣きの声
昼ごはんのミートソースがついたまま
部屋や寝室をウロウロする上の子

なんだか、疲れて涙が出そうです、、、
3人や4人を育てている人や
働きながら育児をしている人もいるのに
こんな事でイライラして怒鳴ってしまう自分に
嫌気が差します、、

コメント

ままり

我が家も2歳児の息子がいますが
似たような状況が毎日のようにあり
私自身妊娠中ということもあり
イライラして怒鳴ってばかりいる日々です💦
最近は飲み物で遊ぶのがブームで
あげたら飲まずにまず手を突っ込みます。
おかずを飲み物に付けて食べたり
↑汚いし美味しくないだろうに笑
あとは唾をプップッ吐くのが
癖になっていてその度に苛々してます😔
2歳児ってほんと大変ですよね、、

  • うめ

    うめ

    叱ると怒るは違うと育児書に書いてあり
    そうだなーと思うんですが
    やっぱり頭に血が上ると諭したり優しく言えず怒鳴ってしまってあとから後悔してます、、🤦‍♀️

    うちの子も怒ったりしたら
    唾をダラーと垂らすようになって
    ほんとにイライラします😣

    • 1月25日
まぁや

はじめまして。
私からしたら2人育児も本当に大変だと思うし、尊敬します。
1人ですらいっぱいいっぱいで…
疲れてさっき涙が出ました😅
2歳児って大変ですよね💦
えっ?ってことするし💧
息抜きできることがあるといいのですが…
応援しています😥

  • うめ

    うめ

    ありがとうございます😭
    その言葉だけで救われます、、😭


    旦那の実家の近くに引越してきたのですが
    自分から頼るのが苦手なもので
    連絡してまでは、、と思って
    全然頼れません😂

    • 1月25日