※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

離婚を考えるけど、理由は?気持ち切り替え方は?専業で育児も大変でお金もないため、離婚はしょうがないと思っている。

離婚したいけどしてない方は理由はなんですか?
どうやって気持ち切り替えてますか?

私は最近嫌になってひどい子言われたり態度取られると
離婚がよぎりますが
専業だし育児で大変でお金もないのでしょうがないって
思ってます。

コメント

たんちゃん

お金です!

子供の面倒と仕事はちゃんとしてくれるんでとりあえずは切り替えると言うより保留って感じですね

またでかい事が起きたら困りますけど😅

• おもち

おもち

お金ですよね!

面倒みてくれるのいいですね!
    うちは仕事はちゃんとしてますがその分休みの日は家にこもってお酒テレビ動画見てます。
    たまに手伝いしてくれればおつかれさま!ってなりますが
    全くなんでこっちは休みないんだよ!ってなりイライラです😃笑

• 1月25日
  • たんちゃん

たんちゃん

お金ですね笑

そういう時あります!
    ブチ切れてやらせます笑

• 1月25日
  • おもち

おもち

ブチ切れてやらせられるのいいですね😭
    うちは亭主関白なんで偉そうでやってって言ってもやりません!笑

• 1月29日

子供が成人するまでは
義務!と勝手に思っているからですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
外出や、早く寝る準備をして
あまり顔をあわさないように生活してますが、、、
こどもに気を使わせてるなぁ〜とも思ったり難しいですね💦

• おもち

おもち

確かに成人するまではってありますね!
    うちも他の家庭と比べるとあまり顔合わせてないと思います。
    なんか顔合わせると喧嘩ばかりな時もあります。
    確かにありますね!
    お金の面で離婚は厳しいですが離婚したら子供も大変な思いするんじゃないかとも思ってしまいます。

• 1月25日

お金ですかね😅
1人ならまだ何とかやれそうですが、2人となるとシングルはめちゃくちゃ大変そうだなと…
不倫、金銭トラブル、病的な虚言癖、モラハラ気味で常に頭にある感じです😌笑
ちょっとしたことなら「まあこいつ頭おかしいから。離婚はしようと思えばいつでもできる。それより毎日子供とどう過ごそう!」って考えてます😂
別に仲が悪くもないですし、虐待もないので子供への悪影響、今のところなさそうですし…

• おもち

おもち

お金ですよね。
    確かに2人は更に大変ですよね。今の育児プラス仕事なども私1人となると不安です💦
    うちはモラハラ以前はキレると暴力や物投げたりです。

口癖は死ねよで、口癖とはわかっていてもこのヤロ!って思います😃笑
    結婚してから育児のやり方などの違いで性格変わってしまいました!
    子供には怒るとこわいですが
    子供の事の為には頑張ってくれてます。でも私には奴隷扱いです😃

• 1月25日

退会ユーザー

昨日自分で「俺はATMだから」言ってました🤣笑
    私も全部1人で…は不安ですね💦
    うちもありました💦
    暴力は鼻血でたりもしましたが1度だけです(笑)
    物に当たるのも、私が虐待からのトラウマでパニック起こすので言い続けて我慢してると思います(笑)

死ねよは最低ですね😰
    私も恥ずかしながら父や祖母から死ねと言われ続け口癖になってました。
    妊娠してから治りましたが😅
    私なら言われたらブチ切れます😂😂

なかなか辛いですね💦
    子供達へはちゃんとするから自分だけ耐えればと思ってしまいますよね…
    でもやはりお子さんが分かるようになってくると、お子さんも辛いと思います😭
    私の家も両親不仲でいろいろ思うところがあったので💦

• 1月25日
  • おもち

おもち

自分でATMって言うんですね💦笑
    サイテーですよね💦
    鼻血出るまでって相当ですよね💦
    うちはキレるとなんで何度もです。
    最近は長男が喧嘩になったり
    旦那がキレるとわかるんでなくなってきてはいますが
    デカイ声で感情的になるので嫌です😓
    そうなんですね!辛い経験があるのですね😣
    うちは私が泣いたりしても
    頑固なんでふん!って感じです。
    周りの影響で口癖になっちゃうのありますよね。
    すぐ嫌な事あるとプラス頭おかしいとかバカとかキチガイとかもあり口癖とは言え嫌です😓

子供の前では喧嘩控えていても旦那がキレると止まらないのでどうしたもんかと…。

• 1月25日

退会ユーザー

頭おかしんで🤣爆笑
    「家事育児せず成り下がってるのは旦那だよ?私はパパだと思ってるんだけどな」って言っておきました笑
    旦那も酒癖悪くてその時飲んでたので結構やばかったです😂
    何度もあるんですね💦
    まだ離婚も考えてないと思いますが次からは念の為に受診して診断書貰っておくのをオススメします!
    大声で感情的に!ありました!
    それもトラウマで嫌でした😅
    ですがうちの旦那はそれに対して私が冷静に「静かにしてくれない?」って感じのことを言ってたら大分抑えれるようになりました!
    嫌ですよね😭😭💦
    うちもモラハラ気味な人なので雰囲気がそれで、言うとしても「え?バカなの?」とかですが(笑)

多分私の両親も寝てると思ってたり目の前ではあまりなかったのですが、結構気がついてました💦
    普通の時に話し合いしてもダメですか?
    ヒートアップしてると難しいと思いますが、私はお互い落ち着いている時に「こういうのはやめて欲しい」とかお互いに話し合う時あります🙌

• 1月26日
  • おもち

おもち

返事遅くなりすいません💦
    そうなんですね!
    大変ですよね💦
    私は離婚したくないと思ってますが喧嘩すると旦那が
    もう終わりにしよう!って言ってきて私が引き止めます。

本当に離婚って思ってるのか口癖なのかわかりませんが…。
    最近は暴力は気をつけてるみたいでなくなりましたが
    診断書とかあるといいんですね!
    暴力あった時は毎回警察に電話する!って私が言ってましたが結局私は許してしまい電話してませんでした。

冷静におつかれさんが言ったら抑えられるんですね!✨
    うちは子供の前でやめて!普通の声でも聞こえるよ!って言ってますが感情的になると治りません!
    自分でも抑えられないみたいで病気です😭
    ですよね!気がつきますよね💦
    普通の時に話すと頑固なんで素直ではないですが
    子供の為に気をつけるって言ってなおってきてる部分もあります。
    旦那は感情的に怒りそうになったらトイレ行って一服するとか今までなら今キレたな!って所で怒りを抑えられてりは
    ありますがバカじゃないの!?とか言う時に机叩いて大きな声だすのでみんなビクッとしてそこはなおらないのかな?って感じです😭

• 1月29日
はにわ

お金と育児に協力してくれる部分があるので、一緒にいてます。時々、旦那の育児のやり方にイライラして、旦那に厳しく教育しますが💦
後は、子供が20歳になったら、好きなことする予定です🤣✌️✨

• おもち

おもち

育児に協力してくれるのはありがたいですね!
    育児のやり方違いありますよね!うちもそれで喧嘩します。
    やはり成人するまでは頑張らなきゃとは思いますよね。
    でも子供がいるから夫婦も成り立ってる部分があって子供が家出て行ったらその時は離婚してるかもです。

• 1月25日