※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

39週目で里帰り準備について相談です。予定日5日前まで実家に帰らず、お泊まり慣らしを考えています。お泊まり時、私と寝るべきか、練習は必要でしょうか。

明日から39週です!
実家が家から近い方、里帰り?というか実家に帰ったのいつ頃ですか??


うちはイヤイヤ期も重なって実家だと息子が落ち着かない、私の祖母も疲れが溜まるのでギリギリまでゆっくりしたいということで
予定日5日前くらいまで帰りません笑
けど実家お泊まり経験ないので、慣らすためにもと思っての5日前です😅(ここの指摘はお控えください笑)


お泊まりに行く時、最初から私と寝ない方がいいですか?
私がいるうちに違う人と寝る練習とかしましたか?🤔

コメント

deleted user

近場ですが実家に36wから
帰ってますよ 𓂃𓈒𓏸
今は一緒に寝てますが
産まれたら 母と息子で寝せて
わたしは赤ちゃんと2階で
寝る予定です ( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • ちょこ

    ちょこ

    母がいたら上の子一緒に寝れないことに泣きませんでしたか?🤔

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ産まれてないので
    どうなるかわかりませんが
    息子の寝かしつけ終わったら
    赤ちゃんと2階に上がる予定で
    います 𓂃𓈒𓏸
    わたしの姿が見えない方が
    お利口さんなんですよね 😣
    いると甘えてきて 💦

    それと予定日一緒です 💞

    • 1月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    私の母にはすごく懐いてるんですけど寝る時はパパも一緒にいても私の方に来るんですよねーパパっ子のくせに🙌笑

    あと少し上の子とも沢山構ってあげなきゃなですよね🤤❣️お互いいいお産になりますように☺︎◎

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かしつけだけしたら
    いつも朝まで起きないから
    大丈夫かな?て思ってます😂

    お互い頑張りましょうね❣️

    • 1月25日
mama♡

私もそれ考えてるところです😂

1人目の時は、予定日の10日前くらいに帰った覚えあります🤔

今回はいつにしようかなあ、て悩みますよね😂

  • ちょこ

    ちょこ

    我が家はベビーいる前提の部屋設定ですけど、実家は違うので子どもが触ったらダメなもの多いと疲れますし😩


    わがままいったら実家に帰らずこっちに来て欲しかったです😂😂

    • 1月25日