※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

保育園に登園する際の許可書やタイミングについて相談です。

昨日、下の子が保育園早退し
小児科受診してお薬もらって
今日またインフルなどの検査のため受診したら
ヒトメタニューモでした😭

熱は昨日40まで上がって、寝る頃39半ば
今日の朝37.8、38.4だったりでした。

本人はいたって元気です😳
咳も夜や寝起きが1番する感じで
日中はそれほど目立つわけじゃなく
酷くないので少し安心しています。

保育園についてなのですが
許可書などは必要なのでしょうか?
これはまた保育園に電話したとき聞こうと思いますが
みなさんどうでしたか?

あと、発症してからどれくらいで登園されましたか🥺?
熱が下がって落ち着いたらいいんですかね?
わかる方お願いします😞

コメント

こるん

保育園によっても違うかもしれないので、私も確認しよーと思ってました。うちも昨日診断されて😅
先生から聞いたのは、熱が下がってある程度咳もなくなってからの登園らしいです😅
咳年末からずっとしてるけど、治るのか???って感じです🤣

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね😭
    確かにずっと前から咳してるようなしてないような。笑
    咳って基準難しい気がします🤣
    お互い看病頑張りましょう👌
    といってもうちは元気すぎますが🙃笑

    • 1月25日
  • こるん

    こるん

    たぶん熱があるところからがヒトメタだと思うんですがーーー。って感じです🤣
    うちも比較的元気です😏
    双子なのできのーの夜からもう1人も微熱だったので後追いしとるところです🤣🤣🤣

    • 1月25日
  • ayaaya

    ayaaya

    子どもって熱あってもなぜか元気ですよね🤣
    うちも上の子が咳していてうつってしまったか?と思っているところです。笑

    • 1月25日