※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

胃腸炎で1週間吐き続けており、下痢や軟便もあります。食事はプリンやヨーグルトなど。病院で診断済み。再度受診が必要か心配しています。

吐き始めて1週間…
胃腸炎と診断されてます。

下痢に変わるよって言われたけど
嘔吐が落ち着くことなく
夜中も一度吐きました。

吐かない日もあれば、2、3回吐く日もあり
うんちは下痢寄りの軟便です。

食事はプリンやヨーグルト、バナナ、
薬を混ぜるためのアイス少量、
あとは食べたいと言ったものを食べさせてます。
(ご飯は用意してますがほとんど食べずに泣いてます)
飲み物は麦茶とリンゴや野菜ジュースです。


土曜と水曜に病院に行き、
聴診器で確認し胃腸炎と診断されました。
検査ってこれが妥当ですか?


病院が開き次第電話して聞いてみますが
また診察に行った方がいいのでしょうか?


こんなに吐くのが初めてで心配です。。

コメント

ymama

上の娘が12月に同じ様な症状で病院に行き、同じ診察内容、診断でした!
胃腸炎は吐ききる、便を出し切るしかないと言われました。気休めに吐き気止めの下剤出しましょうか?って言われたぐらい…
検査も聴診器だけで、たぶん酷ければエコーやるのかな?って感じでした😱
あとは、うちの子は咳が酷くて吐いてるのもあったので咳の薬貰いました!
自然治癒を待つしかないみたいです😭親としては見てるの辛そうで可哀想だし、嘔吐処理も辛いし…
参ってしまいますよね💦

  • ymama

    ymama

    吐き気止めの下剤→座薬です💦

    • 1月25日
  • マリリ

    マリリ

    そうなんですね😭風邪症状なくて、咳しなくてもゲボゲボ出てくるので…心配でなりません😭
    薬も騙し騙し飲ませてますが効いてるのかさっぱり💦
    下痢しないから嘔吐ばかりなんですかね。。
    ありがとうございます😭💕💕

    • 1月25日
deleted user

木曜の夜に次女から始まり
我が家全滅してます😵

診断は聴診器と症状での確認でした!

どんだけ泣いてもとにかく絶食で
水分はOS-1ティースプーン1杯から
30分〜1時間様子見て
少しずつ増やして
吐かないかどうか
ある程度飲んでも吐かないようなら
おかゆとか消化の良いものを
少量から初めて様子見て
吐かなければ増やしてって感じです😵

胃腸が機能するまでは
あげてもまた吐いての繰り返しで
なかなか良くならないみたいです😣

  • マリリ

    マリリ

    可哀想ですよね😭
    薬飲ませるのにどうしてもヨーグルトに混ぜたりしてますがそれが良くならない原因でしょうか😭
    機嫌いいね〜と思っても夜中に嘔吐したり🤮読めません😭

    • 1月25日