※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

喘息でおすすめの病院と吸入器の使用について相談です。袋井市に混雑するため、他のクリニックを探しています。吸入器を使うべきか、機械貸し出し可能な場所を知りたいです。

喘息で風邪をひくとひどくなります
袋井市溝口さんに行ってましたが
すごく混みます
近くに青葉こどもクリニックと野草こどもクリニックがあります
喘息でおすすめの病院ありますか?
喘息の場合今2歳になりますが吸入器を使った方がいいでしょうか?
機械をかしてもらえるところはありますか?
静岡県 袋井市 磐田市 喘息 小児科 アレルギー科

コメント

かな

多分この時期はどこも混みますよね。

いちばん良いのは、小児科ではなく呼吸器科のあるクリニックに行くことですね。

友達の子も喘息持ちですが、一般的な呼吸器科に小さな頃から行ってました。

袋井だと、げんまさんがオススメです。

夜間当番の時1度行きましたが、こどもの初めての熱で動揺していたところ、スタッフ皆優しかったです。先生もベテラン風ですが、よかったですよ。

野草さんは、アレルギー科もあった気がしますが、先生がサバサバ系の女医さんで漢方を進めてきます。

ゆるく自然派な人は良いみたいですよ。

ちゃんちゃん

喘息はどうか分からないですが、我が家は掛川のはぐくみクリニックにかかっています☆
開業前は中東遠にいたこの辺では少し有名な先生で、小児アレルギーの専門医でもあります。

基本的に時間予約制ですよ☆
それでも待ちますが(笑)
しっかりみてくれます!